TVアニメ「処刑少女の生きる道」ティザーPV公開! GA⽂庫<大賞>受賞の話題作

2021年11月20日 01:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年放送予定のTVアニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」より、初映像となるティザーPVが公開された。

本作の原作は、第11回GA文庫大賞にて「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」以来、7年ぶりに大賞を受賞した話題作(著:佐藤真登)。世界に⼤災害をもたらした“迷い人”と、彼らを殺す“処刑人”──相反する立場にいる二人の少女を描く冒険譚だ。

GA⽂庫<大賞>受賞! TVアニメ「処刑少女の生きる道」ティザービジュアルやキャラ設定画を公開!

 

この度、アニメ映像初解禁となる、TVアニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」のティザーPVが公開された。




<ストーリー>
かつて⽇本から訪れ世界に⼤災害をもたらした《迷い⼈》。
彼らは過去に世界を滅ぼすほどの厄災をもたらしたことから「禁忌指定」となり、⼈知れず処刑する必要があった。
《迷い⼈》の処刑を⽣業とする《処刑⼈》のメノウは、ある⽇、⽇本⼈の少⼥・アカリと出会う。
いつものように任務を遂⾏しようとしたメノウだが、アカリの〝とある能⼒“により失敗に終わってしまう。
アカリを確実に処刑するため、彼⼥を連れて、いかなる異世界⼈をも討滅可能な儀式場があるというガルムの⼤聖堂を⽬指すメノウ。
殺されるために旅をしているとは知らず純粋に楽しむアカリの姿に、メノウのなかで何かが変わり始めていた。
――これは、彼⼥が彼⼥を殺すための物語。

【作品情報】
TVアニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」
2022年放送予定
<スタッフ>
原作︓佐藤真登(GA 文庫/SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案︓ニリツ
監督︓川崎芳樹
シリーズ構成︓ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン︓玉置敬子
音響監督︓明田川仁
音楽︓未知瑠
プロデュース︓EGG FIRM/SB クリエイティブ
アニメーション制作︓J.C.STAFF


<キャスト>
メノウ:佐伯伊織
アカリ:佳原萌枝(旧芸名:岸本萌佳)


<イントロダクション>
かつて世界に大災害をもたらした《迷い人》と、彼らの暴走を未然に防ぐため《迷い人》を殺す《処刑人》。
これは、世界のために清く正しく、そして強くあろうとする《処刑人》の少女・メノウと、特別な能力を持った無垢な《迷い人》の少女・アカリ、相反する立場のふたりが紡ぐ新たな冒険譚。
彼女たちが行き着く先に待ち受ける結末とは――。
2019年に受賞作が発表された第11回GA文庫大賞で、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」以来7年ぶりに《大賞》を受賞し、ヤングガンガンにてコミカライズも連載中の話題作「処刑少女の生きる道(バージンロード)」。
緻密に作り込まれた厚みのある世界観と、魅力的な登場人物たちが織りなすテンポのよい会話劇。
そして大迫力のバトルシーンで描かれるドラマチック王道ファンタジー、2022年TVアニメ放送。

©佐藤真登・SB クリエイティブ/処刑少女製作委員会

画像一覧

関連作品

処刑少女の生きる道(バージンロード)

処刑少女の生きる道(バージンロード)

放送日: 2022年4月1日~2022年6月17日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 佐伯伊織、佳原萌枝、金元寿子、M・A・O、内田雄馬、甲斐田裕子、久保田民絵、石見舞菜香、春野杏、渡辺明乃
(C) 佐藤真登・SBクリエイティブ/処刑少女製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。