【本日配信開始!】「人ならざる」少女達の物語を綴った新作ゲーム「アーテリーギア-機動戦姫-」、ついに本日リリース!!

2021年11月18日 16:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

bilibiliのスマートフォン向け新作アプリ「アーテリーギア-機動戦姫-」(iOS / Android)の正式サービスが、本日2021年11月18日(木)にスタートした。

「アーテリーギア-機動戦姫-」は、本作は未知の生命体「傀儡」による100年間にも及ぶ侵攻により荒廃した地球全土を舞台とし、プレイヤーはユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官として、人型機動兵器「Artery Gear」(通称「AG」)と呼称される少女達を率いて、さまざまな戦いに身を投じるメカ少女×ターン制戦略RPG。

戦闘はターン制で進行される横スクロールコマンドバトル形式で、SDキャラクターによる細部まで作り込まれたド派手で華麗なモーションを楽しむことができる。

各キャラクターの行動タイプ、属性や装備等のさまざまな組み合わせを生かし、幅広い戦略を駆使する。また、「人ならざる」少女達の物語を綴った壮大且つボリューム満点なメインストーリー等もお見逃しなく。

今回の正式リリースにあわせて、人気コスプレイヤーの伊織もえさん、茉夏さん、篠崎こころさんが公式コスプレイヤーとして就任したこともあわせて発表された。また11月26日よりアーティーギアの美少女キャラクター6名による水着衣装決定投票イベントも行われるので、ぜひチェックしてほしい。

人気コスプレイヤーの伊織もえ、茉夏、篠崎こころが公式コスプレイヤーとして就任!


多くの青年誌の表紙やグラビアを飾る、超人気コスプレイヤーの伊織もえさん、茉夏さん、篠崎こころさんの3名が、スマートフォン向け新作アプリ「アーテリーギア-機動戦姫-」の公式コスプレイヤーに就任することが決定し、ゲーム内のキャラクターに扮する。
伊織もえさんは、内気でデザート作りが得意なキャロット中隊所属「クリーム」を担当。普段は面倒見がよく温厚だが、こと「傀儡」の事になるとチームメイトも怖がる二面性のピューリファイヤ所属「アルマ」を茉夏さんが、アカデミーオブドールズのエース中のエースで、指揮官の身の回りの世話もしっかりこなす「シリウス」を、篠崎こころさんが担当する。

今回のキービジュアル以外にも、アーテリーギアのサービス開始日である11月18日(木)より、公式サイトおよび三名のTwitterにてさまざまなポーズのコスプレ画像が順次公開予定だ。

■伊織もえ(@iorimoe_five


<キャロット中隊所属「クリーム」>

<コメント>
クリームちゃんのキャラデザとっても大好きなのですが、設定画見るだけでもクリームちゃんは身体中に色んなパーツが付いていて、ウサギ耳もメカメカしくて、ちゃんと衣装着てポージングできるかなぁ?と思ってました。でも今回制作して頂いた衣装の再現度がめっちゃ高くて、さらにパーツもわざわざ軽いものにしてくださったり、スカートの形もめっちゃふわふわした感じにしていただいてたりで、すごくクオリティに拘った衣装を制作して頂いたので、着ただけでもうワクワク感がすごかったです。アーテリーギアは戦闘シーンがすごく滑らかに動くし、エフェクトもめっちゃ豪華でプレイしていて楽しそうだなって思いました!クリームちゃんは正直めっちゃ強キャラ感があるから、実際プレイしてみてどんな感じかな?って楽しみです。アーテリーギア、良かったらぜひプレイしてみてね。

<プロフィール>

1月24日生まれ、T162・B92・W58・H90、コスプレは趣味で中学生のころから始め、2015年から活動を本格化。以後、数々の公式コスプレイヤーのほか、テレビ、ラジオ、雑誌などに登場し活躍の場を広げている。

■茉夏(@manatsukin


<ピューリファイヤ所属「アルマ」>

<コメント>
どのキャラクターも衣装が華やかで武器やメカ部分もカッコよくてテンションが上がりました!!どんなふうにバトルするのかもより楽しみになるデザインでした!私がコスプレしたアルマちゃんは、スリットがとても良いスリットでした…。今回メイクは雰囲気を出せるように自分でかなり微調整を頑張ったのでぜひ見てみてね。私がコスプレしたアルマは大人の女性で、シスター風の衣装を纏っていますが少し危険な表情などもあり、彼女のことを深く知りたい!と思うミステリアスなキャラクターだと思います!ストーリー、キャラクター、バトル、全てが豪華すぎるアーテリーギアを皆さんと一緒に私も楽しんでいけたらいいなと思っております!

<プロフィール>
8月15日生まれ、T153・B80・W61・H88、趣味はコスプレ、アニメ鑑賞、土方歳三の追っかけ。“主婦コスプレイヤー”として、二足のわらじで活躍を広げている。

■篠崎こころ(@kokoro777pp


<アカデミーオブドールズ所属「シリウス」>

<コメント>
私がコスプレをさせて頂いたシリウスちゃんは華奢なのに重厚な装備で浮いているのに加えてとてもイカツい銃を持っているのですが、これだけ大きいので撮影の時もかなり重くて、どうやったら浮遊感が出るか、力みすぎてないクールな表情が再現できるかをスタッフさんと試行錯誤しながら撮影しました!シリウスちゃんの格好良さを表現出来ていたら嬉しいです。アーテリーギアは戦う女の子が大好物な私なのですが、ビジュアルや映像を拝見させて頂いただけでもわくわくが止まらない世界観でした!今回コスプレをしたシリウスちゃんでプレイできるのがとても楽しみです。アーテリーギア、ぜひ一緒に楽しんでいきましょう!

<プロフィール>
7月7日生まれ、T152・B75・W67・H82、コスプレイヤーの他、DJやモデル、ラジオ、バラエティー番組にも出演し活躍の場を広げている。

※敬称略原文ママ


アーテリーギアコスプレ撮影舞台裏


今回のアーテリーギアの公式コスプレ撮影は11月の某日、三日間にわたり都内某所で秘密裏に行われた。“人型機動兵器”の名が示す通り、アーテリーギアに登場する少女たちは機動兵器となって武器を身にまとっているが、そのコスプレ再現は困難を極めた。製作期間は約二か月に及び、撮影直前にやっと完成。衣装やウィッグも登場キャラクターにあわせて緻密に再現されている。

撮影のトップバッターは「クリーム」役の伊織もえさん。多くの青年漫画誌やグラビア誌の表紙を飾るなど、第
一線で活躍する超人気コスプレイヤー。スタジオに入った途端、現場スタッフに緊張感が走るが、グラビアで魅せるのと全くかわらないキュートな笑顔で場を和ませた。自身のスリーサイズにあわせて作られた専用コスプレ衣装と大型の武器をもって、カメラマンやスタッフのオーダーにあわせて様々なポージングを取っていく。中でも「クリーム」が生成する白いクリームを“舐める”シーンは秀逸。自身もゲーム実況をおこなうなどゲームに造詣が深いこともあってか、ゲームキャラクターになりきった撮影は楽しい様子だった。続いて「アルマ」役の茉夏さん、「シリウス」役の篠崎こころさんと撮影は続く。アルマは武器が大掛かりなため、セッティングだけでもかなりの長時間が必要になったが、その武器と一体になった茉夏さんのセクシーなポージングは見事だった。篠崎こころさんはスレンダーな体形にも拘わらず、重い手持ちの大型武器をもったショットを撮影、キービジュアルを見事再現している。

伊織もえさん、茉夏さん、篠崎こころさんという三名の超人気コスプレイヤーと、ハイクオリティなコスプレ衣装と武器、こだわりの撮影によってもたらされた見ごたえあるコスプレ画像にご期待いただきたい。
今回撮影したカットは公式ホームページの他、三名のツイッターからも配信予定だ。

日中人気コスプレイヤー6人が応援!アーテリーギア水着実装投票キャンペーン


11月26日より、アーテリーギアの少女キャラクターたちの水着実装を決めるユーザー投票キャンペーンが開催される。
そして、そのキャンペーンを応援隊として盛り上げるのは、アーテリーギアの公式コスプレイヤーを務める日本と中国の人気コスプレイヤー6人!
日本側からは今回就任した伊織もえさん、茉夏さん、篠崎こころさんの3名。中国のコスプレイヤーにはYamiさん(ニオ役)、takoさん(ニナ役)、natsumeさん(ビクトリア役)ら日本でも人気を博している3名が就任。日中の人気コスプレイヤーが共演する非常に貴重なキャンペーンとなる。

中国コスプレイヤー3名の紹介


■Yami(@chanbaekkailu1


<オートルナ・エアボーン・ディビジョン所属「ニオ」>

抜群のスタイルと天使のような容姿でSNS総フォロワー数100万人以上!
中国の様々な雑誌の表紙を飾る大人気コスプレイヤー。

■tako(@Takomayuyi


<オートマジー所属「ニナ」>

twitterフォロワー数84万人を超える人気コスプレイヤー。
セクシーで魅力的なスタイルの虜となったファンは世界各国に拡大!ライバーとしても活躍中!

■Natsume(@natsume0v0


<オートルナ騎士団・黒曜 所属「ビクトリア」>

多数のコスプレスタイルを演じる超人気コスプレイヤー!
チャイナジョイ等の中国トップのコスプレイベントにて金賞を多数受賞!

【ゲーム情報】
■「アーテリーギア-機動戦姫-」
ジャンル: メカ少女×ターン制戦略RPG
価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)

(C)bilibili

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事