「Horizon Forbidden West」新たな“機械獣”の場面写真・制作秘話を紹介! 2022年2月18日発売

2021年11月10日 14:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年2月18日発売のPS5/PS4用ソフト「Horizon Forbidden West」について、新たに登場する機械獣にフォーカスした場面写真や制作秘話のブログ記事が公開された。

本作は、2017年に発売され全世界販売本数1,000万本を超える人気を博した「Hiorizon ZeroDawn」の続編。大災厄に襲われ、機械の獣が大地を支配する「Horizon」の世界。謎めいた新たな脅威が潜む禁断の地・アメリカ西部で、主人公アーロイの壮大な物語がはじまる──。

進化したオープンワールドとアクションを紹介! 「Horizon Forbidden West」本日予約スタート!


▼ゲームプレイトレーラー
アーロイがこれまでに見たことのないような巨大な敵・トレマータスクと対峙。その姿はまさに壮観であり、倒すのは非常に困難であることが予想される。


この度、PlayStation.Blogにて「Horizon Forbidden West」で登場する新たな機械獣たちについての制作秘話が公開された。
巨大なマンモス型や新たな飛行型の機械獣など、開発スタジオがその魅力を存分に語っている。


前作「Horizon Zero Dawn」で遭遇した機械獣の一部は、続編「Horizon Forbidden West」にも登場。小型の肉食恐竜を彷彿させる「ウォッチャー」は大規模な群れを巡回し、スキャンで敵を探す。
ワニのような姿をした獰猛な機械獣「スナップモウ」も再登場。もともと水を浄化するために作られた機械獣だったが、大厄災によって凶暴化してしまっている。


これに加え「Horizon Forbidden West」には新たな危険が潜む。この未知の大地でどんな状況にも対応できるよう、準備しておくと良いだろう。


▼圧倒的存在感の、鉄の獣たち




「異なる生態系を持つエリアにどのような機械獣が生息するのか、また機械獣同士や環境、そして人間とどのように相互作用するのかを考えました。機械獣はいわゆるこの世界の”管理者”ですから、機械獣が果たす役割、そして彼らの行動をプレイヤーがどのように利用することができるのかを考えるのは、ワクワクしました」
※ブログから一部を抜粋


▼すべての機械獣には複数の倒し方が。よく研究してアプローチの方法を見つけよう。


「「Horizon Forbidden West」に登場する機械獣は、ジャンプしたり、泳いだり、張り付いたりと、想像できる限りのあらゆる方法で移動できるようになっています。これらに対応するため、アーロイには新たな動作が追加されています。アーロイは危険に遭遇する前に調査して計画を立てる能力や、計画通りに進まなかった場合に脱出する能力にも長けているので、それらにも重点を置きました」
※ブログから一部を抜粋


▼オーバーライドで形勢逆転
どの機械獣も、時にはアーロイの旅を助けてくれることが?


制作秘話の全文はPlayStation.Blogで確認しよう。
また、動画も見ることができる。
https://blog.ja.playstation.com/2021/11/08/20211108-horizon/?emcid=or-1s-425506


【ゲーム情報】

Horizon Forbidden West
対応機種:PS5/PS4
発売日:2022年2月18日(金)
ジャンル:アクションRPG
開発元:Guerrilla
発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント


Horizon Forbidden West™ ©2021 Sony Interactive Entertainment Europe. Published by Sony Interactive Entertainment Europe Ltd. Developed by Guerrilla. “Horizon Forbidden West” is a trademark of Sony Interactive Entertainment Europe. All rights reserved.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。