ギャップ萌え♪ 公開中の映画「アイの歌声を聴かせて」場面写真が到着!

2021年11月05日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年10月29日より公開中の映画「アイの歌声を聴かせて」について、キャラクターの魅力がわかる場面写真が到着した。

「アイの歌声を聴かせて」は、ポンコツ“AI”が周りに幸せにしていくというオリジナル劇場作品。

監督は「イヴの時間」などで海外からも注目を集め、アニメーションの新たな可能性を切り拓いている吉浦康裕さん。自身が得意とする「AI」と「人間」の関係というテーマを、高校生の少年少女たちが織りなす瑞々しい群像劇という形で描写し、圧倒的なエンターテインメントフィルムとして仕上げている。


「ひたすらポジティブにAIを描こうと決めていました」 映画「アイの歌声を聴かせて」吉浦康裕(原作・脚本・監督)×大河内一楼(共同脚本)インタビュー

アニメ映画上映スケジュールはこちら


この度、AIの主人公・シオンや真面目なもうひとりのヒロイン・サトミの場面写真が公開された。

普段は明るくハツラツとしたシオンの儚げな上目遣いシーンや、優等生・サトミのプリンセスドレス姿は、ギャップ萌え必須! シオンとサトミの”ギャップ”にフォーカスした、魅力的なシーンを解禁している。


個性豊かなキャラクターたちの、物語が進むと同時に映し出される表情が、沢山描かれている本作。AI・シオンのまるで本物の人間らしい一面や、サトミの成長する姿と共に変わりゆく表情には心を動かされる。

通常なら作品を観ないと分からない、キャラクターたちの様々な姿は、本作がますます楽しみになること間違いなしだ。

【場面写真】








【作品情報】
■アイの歌声を聴かせて
<STORY>
景部市高等学校に転入してきた謎の美少女、シオン(cv 土屋太鳳)は抜群の運動神経と天真爛漫な性格で学校の人気者になるが…実は試験中の【AI】だった!
シオンはクラスでいつもひとりぼっちのサトミ(cv 福原遥)の前で突然歌い出し、思いもよらない方法でサトミの“幸せ”を叶えようとする。
彼女が AI であることを知ってしまったサトミと、幼馴染で機械マニアのトウマ(cv 工藤阿須加)、人気 NO.1 イケメンのゴッちゃん(cv 興津和幸)、気の強いアヤ(cv 小松未可子)、柔道部員のサンダー(cv 日野聡)たちは、シオンに振り回されながらも、ひたむきな姿とその歌声に心動かされていく。
しかしシオンがサトミのためにとったある行動をきっかけに、大騒動に巻き込まれてしまう――。
ちょっぴりポンコツな AI とクラスメイトが織りなす、ハートフルエンターテイメント!


<CAST>
土屋太鳳、福原 遥、工藤阿須加、興津和幸、小松未可子、日野 聡、大原さやか、浜田賢二、津田健次郎、咲妃みゆ、カズレーザー(メイプル超合金)


<STAFF>
・原作・脚本・監督:吉浦康裕
・共同脚本:大河内一楼
・キャラクター原案:紀伊カンナ
・総作画監督・キャラクターデザイン:島村秀一
・メカデザイン:明貴美加
・プロップデザイン:吉垣 誠、伊東葉子
・色彩設定:店橋真弓
・美術監督:金子雄司〈青写真〉
・撮影監督:大河内喜夫
・音響監督:岩浪美和
・音楽:高橋 諒
・作詞:松井洋平
・アニメーション制作:J.C.STAFF
・配給:松竹
・歌:土屋太鳳

■紹介
監督は「イヴの時間」などで海外からも注目を集め、アニメーションの新たな可能性を切り拓いている吉浦康裕さん。自身が得意とする「AI」と「人間」の関係というテーマを、高校生の少年少女たちが織りなす瑞々しい群像劇という形で描写し、圧倒的なエンターテインメントフィルムとして仕上げている。

キャラクター原案には、気鋭の漫画家・紀伊カンナさん、共同脚本には「コードギアス」シリーズや「SK∞ エスケーエイト」の大河内一楼が参加。劇伴・劇中歌は「SK∞ エスケーエイト」の高橋諒さん、「プリパラ」「ドリフェス」の松井洋平さんが作詞を担当する。

ちょっぴりポンコツな AI の主人公・シオンを演じるのは土屋太鳳さん。多彩な楽曲たちをエモーショナルに歌い上げる。

また、もうひとりのヒロインであるサトミを福原遥さん、幼馴染のトウマを工藤阿須加さんが演じ、興津和幸さん、小松未可子さん、日野聡さんに加え、大原さやかさん、浜田賢二さん、津田健次郎さんら実力派声優が集結した。


©吉浦康裕・BNArts/アイ歌製作委員会

画像一覧

関連作品

アイの歌声を聴かせて

アイの歌声を聴かせて

上映開始日: 2021年10月29日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 土屋太鳳、福原遥、工藤阿須加、興津和幸、小松未可子、日野聡、大原さやか、浜田賢二、津田健次郎、咲妃みゆ
(C) 吉浦康裕・BNArts / アイ歌製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。