明日11月5日締切! 「超合体魔術ロボ ギンガイザー」を後世に残すデジタル化クラウドファンディング、返礼品の設定資料集を紹介!

2021年11月04日 14:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

日本アニメーション株式会社による「超合体魔術ロボ ギンガイザー」を後世に残すクラウドファンディングが、いよいよ明日11月5日(金)23時に終了となる。

11月1日の時点では達成率は43%、残り169万円とまだ厳しい状況なので、プロジェクトに賛同いただける方は、ぜひご協力をお願いしたい。


井上和彦からメッセージも!「超合体魔術ロボ ギンガイザー」を後世に残すデジタル化クラウドファンディングを実施中!


特に返礼の【設定資料集】(複製版 / 美術設定・メカニック設定・色彩設定)は、アニメ化により多数の線を失ってしまったギンガイザー本来のデザインを知ることができる。

当時の資料そのままの形でPDF化したものを出力し、製本。メカニック設定121ページ、キャラクター設定84ページ、色彩設定73ページの、合計278ページにも及ぶ大変充実した資料になっている。

ロボットだけでなく「超常スマッシュ」といった必殺技、武器、変形の細部まで
緻密にデザインされており、当時の制作状況を知るうえでも貴重な資料だ。


ギンガイザー 全28話保存プロジェクトが達成した場合、お礼の気持ちをこめてお届けされるので、ぜひ支援を検討していただきたい。
(グッズは全てのコースにはつかないので、支援前に確認しよう)

詳細はこちら:
https://readyfor.jp/projects/ginguizer-2021/announcements/189523

画像一覧

関連作品

超合体魔術ロボ ギンガイザー

超合体魔術ロボ ギンガイザー

放送日: 1977年4月9日~1977年10月22日

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。