「邪神ちゃんドロップキック」放火および殺害予告でイベント中止に──チケット購入者全員には、当日配布予定だったグッズを進呈

2021年11月01日 16:460
「邪神ちゃんドロップキック」放火および殺害予告でイベント中止に──チケット購入者全員には、当日配布予定だったグッズを進呈

11月7日に予定していた「邪神ちゃんドロップキック」のイベント「サンキュードロップキック!in札幌」が、会場である安達学園大通公園ホールへの放火、及び出演者・来場者に対する殺害予告を受けて中止となった。

公式サイトの発表によると、11月7日に予定していた「サンキュードロップキック!in札幌」に対して、会場である安達学園大通公園ホールへの放火、及び出演者・来場者に対する殺害予告があったため、北海道札幌方面中央警察署に被害の届け出を提出したという。その後、届け出は受理され、また警察からの助言、防犯指導を受けたうえでの会場側との協議の結果、イベントの中止が決定したという。

すでにイベントチケットを購入している方に対しては、チケット代金の全額返金を行なったうえ、心ばかりのお詫びとしてイベントで使用する予定だった「サンキュードロップキック!」のミュージックビデオブルーレイディスクと、お土産として配布予定だった「サンキュードロップキック!アクリルキーホルダー」が全員に進呈されるとのこと。

「邪神ちゃんドロップキックは新型コロナの影響により約2年間ライブイベントの開催ができず、今回のイベントについてはファンの皆さまの期待に応えるため十分な準備をして参りました。にもかかわらずこのような結果となってしまい本当に申し訳ございません。特に遠方から来場を予定されていた方、お花やプレゼントをご用意頂いていた方のご準備が無駄になってしまうことに対してとても申し訳なく思っています。これによりイベント開催を諦めることなく、十分な警備体制や安全確認を行なった上、別の機会に再び皆さまにお会いできればと思います。」
と公式コメントが発表されており、その心中は察するに余りある。

 

いつの日か、再びイベントが開催されることを祈るばかりである。

チケット払戻し等の詳細情報は公式サイトにてご確認いただきたい。

画像一覧

  • 「邪神ちゃんドロップキック」放火および殺害予告でイベント中止に──チケット購入者全員には、当日配布予定だったグッズを進呈

関連作品

邪神ちゃんドロップキックX

邪神ちゃんドロップキックX

放送日: 2022年~
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。