異世界ファンタジーRPG「精霊幻想記アナザーテイル」秋のアップデート情報公開! キャラの衣装を変更できる「仲間キャラスキン」の実装が決定!

2021年11月01日 16:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ゲームサービス「G123」にて配信中のHTML5ゲーム「精霊幻想記アナザーテイル」にて、今秋に実施が予定されているアップデート情報が公開された。

「精霊幻想記アナザーテイル」は、2021年7月からテレビ東京、BSフジにて放送されたTVアニメ「精霊幻想記」初のゲーム作品。ゲームオリジナルの主人公が、異世界から迷い込んだTVアニメの主人公「リオ(CV:松岡禎丞)」を始めとした原作おなじみのキャラクターたちと、迫力満点のバトルを繰り広げるRPGだ。

闘いはフルオートで行われる爽快なターン制バトルで、自身のパーティは最大で10名まで編成が可能。主人公・仲間キャラ・支援キャラをバランス良く育成することがゲーム攻略のカギとなる。

バトルでは、冒険中に挑むことができるステージ挑戦、プレイヤー同士で競い合う闘技場、最高レア「LR」のキャラクターが獲得できる鍛錬の塔など、多くのコンテンツを楽しむことができる。また、プレイヤー同士で「同盟」を設立し、力を合わせて強力な敵と闘い、最強の同盟を目指すことも本作の魅力だ。

さらに、「精霊幻想記」のキャラクターたちがゲームでしか見られない衣装を身に纏っていたり、ゲームオリジナルのキャラクターが多数仲間になる。

今秋に実施が予定されているアップデート情報が公開されたので紹介する。

アップデート内容紹介!


1. 新機能「仲間キャラスキン」実装決定!


仲間キャラの見た目を変更することができる「仲間キャラスキン」の実装が決定した。
仲間キャラスキンを獲得すると、対象キャラクターのイラストや戦闘時の3Dモデルが変化し、ステータスもアップする。
今回のアップデートでは、UR「クリスティーナ(指揮官)」、SSSR「オーフィア(エルフ乙女)」の仲間キャラスキンが追加される。
今後のアップデートでもさまざまな仲間キャラスキンが登場予定となっているので、実装を待とう。


2.「SSランク」の能力セットが新たに登場決定!


能力セットにとても強力な「SSランク」のレアリティが追加される。
新たな性能として、同じ種類の能力を揃えて装備すると特殊スキルが発動するようになる。味方が一定回数行動をすると、1ターンの間、味方全員の受けた攻撃によるダメージを全て無効にすることができる。
もちろん騎獣・羽翼・秘器・魔道具それぞれにとても強力なスキルがセットされているので、今後の実装を待とう。

3.ミニゲーム機能として「クレーンゲーム」が追加!


かわいいぬいぐるみとなったリオやセリアたちをゲットして各種アイテムの獲得を目指すミニゲームとして「クレーンゲーム」機能が新たに追加される。
ぬいぐるみをゲットすると、キャラの育成アイテムや招集アイテムなどを獲得することができる。


4.さらなる 育成要素が多数追加!


・新機能「 共鳴の境」追加!レベルの低いキャラでも即戦力として使えるように!
特定のLRキャラを「共鳴の境」に設定することで、「守護結界」と「守護レベル」が解禁される。
獲得した仲間キャラを即戦力として活躍させることができる機能となっているので活用しよう。

・LR紋章が遂に登場!星MAXになったLRキャラの破片を有効に活用しよう!
現在、「魔」「巧」「武」3つの属性が存在する紋章機能に、LR属性が新しく追加される。
LR紋章は、星MAXまで強化されたLR仲間キャラの破片を活用して強化することが可能だ。
※本機能は、鍛錬の塔600層クリアで解禁される。


※アップデート内容は随時更新中。
詳細は、精霊幻想記アナザーテイル内の告知・公式Twitterなどを確認。

【ゲーム情報】
■「精霊幻想記アナザーテイル」
ジャンル:ファンタジーRPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

(C)CTW, INC. All rights reserved.
(C)北山結莉・ホビージャパン/「精霊幻想記」製作委員会

画像一覧

関連作品

精霊幻想記

精霊幻想記

放送日: 2021年7月5日~2021年9月20日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 松岡禎丞、諏訪彩花、藤田茜、桑原由気、楠木ともり、原田彩楓、鈴代紗弓、本渡楓、金子彩花、浜田賢二、田丸篤志、遊佐浩二、東山奈央、新田ひより、首藤志奈、西明日香
(C) 北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。