TVアニメ「RPG不動産」PV&キャスト一挙発表! 制作は「NEW GAME!」の動画工房

2021年10月28日 14:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「RPG不動産」が2022年に放送となることが発表された。

「RPG不動産」は、険持ちよさんが「まんがタイムきららキャラット」にて連載中の異世界おしごとファンタジー。魔法使いの琴音がRPG不動産に就職し、個性豊かな客の部屋探しを手伝うストーリーだ。

この度、本作が2022年にTVアニメ化することが決定。第1弾PVやキャラクター、キャストなどが一挙公開された。

TVアニメ「RPG不動産」第1弾PV


TVアニメ「RPG不動産」第1弾PVを公開。今回発表されたメインキャスト4名による、キャラクターの声も聴くことができる。



井上ほの花らキャスト&キャラクターも公開!


琴音、ファー、ルフリア、ラキラのキャラクタービジュアルとメインキャストを紹介。キャストコメントも到着している。
※コメントは原文ママ

■風色琴音 CV. 井上ほの花
職業:魔法使い
上京してきたばかりで、RPG不動産に就職した女の子。明るく素直でとても優しいが、素朴すぎて世間知らずな一面もある。
お花と歌うことが好き。


<キャストコメント>
琴音ちゃん役が決まった時、嬉しくて手がガクガク震えたのを覚えています! つっこんだりボケたり、あわあわしたりと忙しい子だけど、優しくてふんわりしていて、表情がコロコロ変わるとっても愛おしい子です! そんな琴音ちゃんのステキな所を沢山の方に楽しんでいただけるよう、周りの方にも支えていただきながら収録しています。
皆様どうぞよろしくお願い致します!


■ファー CV. 木野日菜
RPG不動産社員。
神官サトナに森で拾われて育てられた、大きな尻尾のある女の子。亜人の言葉が理解できる。
天真爛漫で無邪気な性格をしており、好きなことは食べて寝て遊ぶこと。


<キャストコメント>
ファーを演じさせて頂けると連絡を頂いた時は、何度も飛び跳ねるほどうれしかったです。ファーは自由気ままで無邪気な女の子なのですが、どの種族の方ともお話ができるので、ファーがみんなに、この子はこう言ってるよ!なんて伝えることもあります。その一つ一つが愛おしくて、演じていてとても楽しいです。ゆったりと優しくてでもクスッと笑えるようなあたたかい気持ちになれる作品です。沢山の個性的なキャラクター達が出てきますので是非放送を楽しみに待って頂けると嬉しいです!


■ルフリア CV. 川井田夏海
職業:僧侶
RPG不動産社員。
出世して神官になることを夢みて頑張る、委員長肌の仕事人。仕事熱心で一見厳しくみえるが、実は可愛いものが大好き。
ラキラとは幼馴染でルームシェアをしている。


<キャストコメント>
ルフリア役を演じさせていただきます川井田夏海です!
作品の第一印象は、私もRPG不動産にお部屋を紹介してもらってこの世界に住みたい!でした。色々なお客さんにしっかり向き合って、自分自身も成長していく彼女たちが可愛く、微笑ましいです。ルフリアはしっかり者でとても仕事熱心です。けれどラキラには甘えん坊、とギャップがあり今まで演じたことのない役柄ですごく楽しく演じさせていただいてます! お客さんに、そして同僚に振りまわされながらも一生懸命な彼女たちを楽しみにしていてください!


■ラキラ CV. 石見舞菜香
職業:戦士
RPG不動産社員。
戦士としての圧倒的な腕前とは裏腹に、可愛らしく振舞おうとする面を持つ。実は、かなりの恥ずかしがり屋。
好きなことは、お料理、お掃除、家事全般。
ルフリアのことが大好きだが、実際に甘えてくるのはルフリアのほう。


<キャストコメント>
ラキラ役の石見舞菜香です!
RPG不動産は、キャラクターが皆個性豊かでとにかく可愛くて、観ていて癒されたり、じーんとしたりする温かい作品だなと感じました! ラキラは戦士なかっこいいところ、女の子らしくいたい可愛いところ、料理上手でお母さんみたいなところ…本当に魅力溢れるキャラクターです!! 毎度楽しく演じさせて頂いております!
たくさんの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!

【作品情報】
TVアニメ「RPG不動産」
2022年放送開始!
<イントロダクション>
魔王が倒され、世界が平和になってから15年。
風色琴音は、新居を探して「RPG不動産」に訪れるが、実はそこが琴音の就職先だった!
同僚は、自由でやんちゃなファー、仕事に厳しい僧侶のルフリア、可憐な見た目と裏腹な強さをもつ戦士のラキラ。
琴音は3人と一緒に力を合わせて、家探しに訪れる一風変わったお客さんたちからの無理難題を仲良く楽しく解決しながら、新しい住まいを提供していく。
大切な物件探しは「RPG不動産」にお任せください!
水のなかでも、雲の上でも、どんな場所だって、きっとあなたが喜んでくれる素敵な物件を見つけてみせます。
異世界おしごとファンタジー、開幕!


<スタッフ>
原作:険持ちよ(まんがタイムきららキャラット/芳文社)
監督:越田知明
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:谷口元浩
アニメーション制作:動画工房


<キャスト>
風色琴音:井上ほの花
ファー:木野日菜
ルフリア:川井田夏海
ラキラ:石見舞菜香


【原作情報】
著: 険持ちよ
芳文社刊「まんがタイムきららキャラット」にて連載中
コミックス第1巻~第3巻、発売中


©険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会

画像一覧

関連作品

RPG不動産

RPG不動産

放送日: 2022年4月~2022年6月22日   制作会社: 動画工房
キャスト: 井上ほの花、木野日菜、川井田夏海、石見舞菜香、日笠陽子、髙橋ミナミ、黒木ほの香、井上喜久子、前田佳織里、赤尾ひかる、篠原侑、星祐樹、安野希世乃、あべそういち、森夏姫、花江夏樹、関根明良、大塚明夫、蓮岳大、依田菜津、高垣彩陽、大畑伸太郎、高尾奏音、小原好美、金光宣明、小森結梨、内田彩、大久保瑠美、桑島法子
(C) 険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。