デッドヒートの末、役を射止めたのは!? 「邪神ちゃんドロップキックX」エキュートオーディション──上位入賞者コメントつき現地レポート!

2021年10月15日 10:001

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2022年にテレビ放送される「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメシリーズ第3期「邪神ちゃんドロップキックX」。本作に登場するヴァンパイア族の姫「エキュート」役をかけた「エキュートオーディション」が開催され、ファイナリストが集結した決選ファン投票が2021年10月2日、東京ミッドタウンにて行なわれた。

プロアマ不問、年齢性別不問という条件で、応募総数は1661人にのぼり、個性豊かな11名が

ファイナリストとして選出された。

総投票数は、決選投票だけでなんと20545票。会場には「最終審査投票券」が付いた商品を扱う物販コーナーが設けられ、最後の最後まで目が離せない展開に。会場中央のステージに登壇した11人は、ここまで応援してきてくれたファンに向けて感謝のメッセージを送り、投票のときを待った。

 

これまでのオーディションの映像が紹介されたあと、いよいよ得票数の上位5名が順番に発表されていった。ここからは入賞者の順位を、ご本人のコメントとともに紹介しよう。

 

【第5位:柴田柚巴さん(759票)】(舞台「邪神ちゃんドロップキック」邪神ちゃん役)

みなさんの大事な一票を私にくださったことに感謝です。いただいた票の重みを感じ、これからの活動につなげていきたいと思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします!

 

【第4位:中川美優(1656票)】(アイドルグループ「まねきケチャ」メンバー)

みなさんのおかげで4位をゲットできました! 残ったカレー(「最終審査投票券」付きの『エキュートきらきらスパイシーカレー』)、みんなで食べましょう(笑)!

 

【第3位:月野もあ(3379票)】(アイドルグループ「仮面女子」メンバー)

私に投票してくださったみなさん、本当にありがとうございます! たくさんの方に支えられました! 今回のオーディションで私のことを知って、応援しようと思ってくださったみなさんとは、素敵な出会いができたと思います!

3379票に釣り合うような声優・タレントになれるようがんばります。大好きな「邪神ちゃん」も盛り上げていきますので、これからもよろしくお願いします!

 

【第2位:絵恋ちゃん(5244票)】(アイドル)

私のことを応援してくれて、ありがとうございました! 本当に本当に楽しかったです!!

 

【第1位:朝ノ瑠璃(7040票)】(VTuber)

ファイナリストのみなさんは本当に魅力的で、コラボをしたり、お互いの受けている別のオーディションを応援し合ったりして仲良くなれたことが本当にうれしいです。人間とバーチャルの垣根を越えて、同じように夢に向かってがんばっている、かけがえのない仲間ができて最高です!

VTuberは、まだまだ土壌ができたばかりのコンテンツだと思っています。これをきっかけにVTuberの存在をもっとたくさんの方に知っていただきたいですし、VTuberとアニメの世界をつなげていきたいです。

最後に、私を選んでくださったファンのみなさん、邪教徒(「邪神ちゃんドロップキック」ファン)のみなさん、一緒にオーディションを戦ってきたみなさんに「エキュートが朝ノ瑠璃でよかった」と言ってもらえるよう、がんばります!

 

なお、この日は今後の展開として、ボーカロイド・初音ミクとのコラボ曲「サンキュードロップキック!」の制作が明らかになり、フルサイズのミュージックビデオも公開された。

さらに2021年11月7日(日)には、北海道札幌市にある「北海道安達学園 大通公園ホール」で、ライブイベント「サンキュードロップキックin札幌」が開催されることも発表された。この公演には鈴木愛奈さん(邪神ちゃん役)、大森日雅さん(花園ゆりね役)、小坂井祐莉絵さん(ぺこら役)、佐々木李子さん(ぽぽろん役)、山田麻莉奈さん(ぴの役)の出演が決定している。

(取材・文/佐伯敦史)

画像一覧

関連作品

邪神ちゃんドロップキックX

邪神ちゃんドロップキックX

放送日: 2022年7月5日~2022年9月20日   制作会社: ノーマッド
キャスト: 鈴木愛奈、大森日雅、久保田未夢、小見川千明、小坂井祐莉絵、佐々木李子、飯田里穂、原奈津子、荒浪和沙、寺田御子、山田麻莉奈、山下七海、田中美海、朝ノ瑠璃、長谷川玲奈、M・A・O、遊佐浩二
(C) ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
テハテハ2021/10/15 15:05

絵恋ちゃんのコメント省かれすぎじゃない?

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。