ついにクライマックス!「ラブライブ!スーパースター!!」アフレコ集合写真やキャストコメントが到着!

2021年10月12日 14:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

いよいよクライマックスを迎えるTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」より、10月10日に放送された第11話の場面カットやキャスト集合写真、コメントが到着した。

「ラブライブ!」シリーズは、女子高校生がスクールアイドルになり夢を叶えていく姿を描くプロジェクト。これまで「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン‼」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」など、アプリやTVアニメを中心に様々なメディアで展開している。

夏アニメ「ラブライブ!スーパースター‼」キービジュアル公開! 今週水曜にはデビューシングルもリリース!

2021夏アニメ一覧はこちら

 

NHK Eテレにて放送中のTVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」が、いよいよ10月17日(日)にクライマックス(第12話)。

この度、10月10日に放送された第11話のあらすじと場面カット、葉月恋役・青山なぎささんのコメントが公開された。さらに第12話に向けて、アフレコ終了後の集合写真、Liella!のキャストコメントも到着している。

第11話あらすじ・場面カット


■第11話「もう一度、あの場所で」
あらすじ>
ラブライブ!地区予選のステージでその存在感を見せつけたLiella!は、無事予選を突破した。そんな時、かのんと千砂都の母校の小学校から、ぜひ「Liella!」に歌ってほしいという依頼がくる。
承諾するも、気が重いかのん。その小学校のステージは、かのんが人前で歌えなくなるきっかけとなった、最初の事件が起きたステージだったのだ。当時を知る千砂都は、改めてそのことをみんなに伝える――。





葉月 恋役・青山なぎさコメント


 

第11話は葉月 恋役・青山なぎささんからのコメントをお届け! 第11話のストーリーにも言及している。
(原文ママ)

Q1.第11話を振り返っての感想をお願いします。
無事に地区予選を突破し、次の東京大会のお題は「独唱」ということで、かのんちゃんの歌の見せどころというお話でした!みんなと一緒なら歌えるけれど、一人では歌えなくなってしまうかのんちゃんのために、あえて突き放すような行動を取った4人はとても辛かったと思いますが、そのおかげで、かのんちゃんは、歌うことは楽しい、歌うことが大好きなんだ、と自信を取り戻すことができました。ときには相手のために厳しさも必要だと感じる素敵な第11話でした。

Q2.第11話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。
恋ちゃんは、部室にあるパソコンにたまたま表示されていたバナー広告を興味本位でクリックしたことが理事長にバレて呼び出されてしまったのだと、かなり派手に落ち込んでいるのですが、そんな恋ちゃんを見ている4人のシラケ具体が面白いです。理事長に呼び出された理由が別の話だとわかると、すぐ吹っ切れて気合が入ったのか、放課後のトレーニングメニューをかなりハードにするシーンが好きです(笑)。

第12話 アフレコ終了後の集合写真・キャストコメントも到着!


左から、ペイトン尚未さん(平安名すみれ役)、Liyuuさん(唐 可可役)、伊達さゆりさん(澁谷かのん役)、岬 なこさん(嵐 千砂都役)、青山なぎささん(葉月 恋役)

第12話を待っているファンへの皆様へ、Liella!キャスト全員からのメッセージをお届けする。
(原文ママ)


<澁谷かのん役・伊達さゆり>
第11話は、かのんが大きく成長したお話でした。かのん自らが足を一歩踏み出したことはもちろん、Liella!のみんなの「メンバーを思う気持ち」に感動しました。ラブライブ!東京大会での課題となった「独唱」。自信に満ち溢れた真っ直ぐな彼女たちがどう立ち向かっていくか。彼女たちだけでなく、結ヶ丘の生徒一人一人の表情や情景にも注目していただきたいです!そして、第12話をご覧になる前に是非もう一度、第1話からご覧ください!!


<唐 可可役・Liyuu>
もう第12話に向かいますね!第1話がまだ昨日のことみたいです。かのんちゃんは一人でも歌えて、Liella!はもっともっと強くなるのです!5人で結成してどんどん成長して、皆さん最初からずっと見てくださり本当にありがとうございます!
第12話も、Liella!のみんなを一緒に見守ってください!
 

<嵐 千砂都役・岬 なこ>
第11話、ご覧いただきありがとうございました!過去の自分と向き合って堂々と歌うかのんちゃん、最高にかっこよかったですね…。物語が進むたび、5人の絆が深くなっていくのを感じています。みんなが仲間入りした時やグループ名が「Liella!」に決まった時など、次々と何かが結ばれていくのが嬉しくて仕方ありません。待ち遠しい!って思える今が本当に幸せです。第12話もぜひ楽しみにしていてくださいね。
 

<平安名すみれ役・ペイトン尚未>
第11話はかのんちゃんの歌に対する姿勢がとてもかっこよかったなと私自身感じており、そして皆様も感じていらっしゃるのではないかと思います。一人でステージに立ち、高らかに歌う姿に胸を打たれました。次回はいよいよ第12話です。ついこの間第1話が放送され、Liella!の物語がスタートすることに心を踊らせていたと思っていたら、もう第12話。彼女たちの成長した姿を見届けてください!


<葉月 恋役・青山なぎさ>
それぞれ得意不得意なことがあり、お互いに補いながら支え合っているLiella!の5人は、ものすごいスピードで成長していると思います。第1話から想像もつかないくらい仲が良くなり、パフォーマンスのクオリティも上がり、そして何よりも、誰か一人のためにみんなで力を合わせることのできるLiella!は、これからもっともっと輝く存在になると思います!
果たして、第12話はどんな展開になるのか…結ヶ丘の物語を楽しみにしていてください!

【作品情報】
TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」
<放送情報>
NHK Eテレ:2021年7月より毎週日曜19:00~


<スタッフ>
原作:矢立 肇/原案:公野櫻子/監督:京極尚彦/シリーズ構成:花田十輝/キャラクターデザイン原案:室田雄平/キャラクターデザイン:斎藤敦史/音楽:藤澤慶昌


<キャスト>
澁谷かのん:伊達さゆり/唐 可可:Liyuu/嵐 千砂都:岬 なこ/平安名すみれ:ペイトン尚未/葉月 恋:青山なぎさ


<ストーリー>
私立結ヶ丘女子高等学校、表参道と原宿と青山という3つの街のはざまにある新設校に初めての入学生がやってきた。
歴史もない、先輩もいない、名前も全く知られていない、ないない尽くしの新設校で、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。
私、やっぱり歌が好き! 歌でなにかを……叶えたい!!
まだ小さな星たちの、大きな想いが重なっていく――。
全てが真っ白で、無限の可能性を持つ彼女たちとの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」。
はばたけ!私たちのラブライブ!

ラブライブ!シリーズ 公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp
ラブライブ!シリーズ 公式Twitter
https://twitter.com/LoveLive_staff
ラブライブ!スーパースター!! 公式Instagram
https://www.instagram.com/lovelive_superstar_staff/
ラブライブ!シリーズ 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTkyJbRhal4voLZxmdRSssQ


©プロジェクトラブライブ!スーパースター!! ©2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

画像一覧

関連作品

ラブライブ!スーパースター!!

ラブライブ!スーパースター!!

放送日: 2021年7月11日~2021年10月17日   制作会社: サンライズ
キャスト: 伊達さゆり、Liyuu、岬なこ、ペイトン尚未、青山なぎさ
(C) プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。