「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」、2021年内に発表! 「GTAオンライン」、今後のスペシャルイベントやアップデート詳細も!!

2021年10月11日 17:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」が、年内にリリースされることが発表された。が近日発売されることが発表された。あわせて「GTAオンライン」の今後のスペシャルイベントやアップデートの詳細も発表された。

PlayStation5の未来がここに! 映像配信番組「PlayStation Showcase 2021」にて新作ゲームタイトル&ムービーまとめ


今月末、ロックスター・ゲームスは「グランド・セフト・オートIII」の初リリースから20年の特別な節目を迎える。本作では、かつてない自由度と没入感を体験できる広大な3Dの大都市リバティーシティへとプレイヤーを誘った。
「グランド・セフト・オートIII」は、2つの同じく根強い人気を誇るシリーズ続編「グランド・セフト・オート:バイスシティ」、「グランド・セフト・オート:サンアンドレアス」とともにオープンワールドの新たな境地を切り拓き、「グランド・セフト・オート」シリーズの名を世に広めた作品だ。

 

今回、来たる20周年に向けて、PlayStation5、PlayStation4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo Switch、PC用のRockstar Games Launcherといった現行世代のプラットフォームにて上記の3タイトルが楽しめる「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」が年内にリリースされることが発表された。

「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」では、オリジナルの雰囲気はそのままに、3タイトル全てを進化したグラフィックと最新のゲームシステムにて楽しむことができる。今後も引き続き情報が公開されるのでお見逃しなく。

なお、「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」は、2022年前半にiOSとAndroidでもリリース予定だ。


さらに、「グランド・セフト・オートIII」20周年を記念して「GTAオンライン」の今秋のイベントにて特別な装備と記念の衣料品やペイントなどを入手できる。


アイテムを入手する方法の詳細については、今後数週間のうちに「GTAオンライン」で開催中のイベント内で発表される。今月の「GTAオンライン」のイベントでは、南サンアンドレアスやその周辺で普段と様子が違う出来事など、さまざまなサプライズが待ち受けている。

 

「GTAオンライン」はこれからも改善と進化を続けており、最近ゲーム内の一部の敵対モードやジョブの入れ替えが始まっている。「GTAオンライン」には、ロックスターが作成したものだけで1.000以上、発売後からプレイヤーの皆さんが作成した数百万にもおよぶジョブがあり、非常に多様なゲームプレイが楽しめる。このジョブを時間制で入れ替えることで、今後新しいミッションやモードを追加する余地を作るだけでなく、ゲームのマッチメイキングを容易にし、コミュニティの毎週のジョブのリストを効率化することを目指したものとなっている。

また、スペシャルイベントやシーズンイベントでこれまでのジョブを復活させることも可能となり、人気の低いジョブの一部を削除したり、以前登場していたお馴染みのものや予想外にコミュニティから要望があったものを特別ボーナスとともに復活させたりできる。最近の「オフェンス・ディフェンス」や「The 相撲」がその一例だ。

また、来年3月にリリースされるPlayStation5版とXbox Series X|S版において、新規プレイヤーや復帰するプレイヤー向けに「GTAオンライン」の体験向上を目指している。

さらに進化を遂げる「GTA V」および「GTAオンライン」の新世代機版リリースについての詳細は、ロックスターNewswireにて発表される。また、年内の「GTAオンライン」ではサプライズも用意されているのでお楽しみに。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。