アニメ「コタローは1人暮らし」Netflixで2022年春配信決定! 釘宮理恵&増田俊樹で贈るハートフルコメディ

2021年09月24日 15:180
アニメ「コタローは1人暮らし」Netflixで2022年春配信決定! 釘宮理恵&増田俊樹で贈るハートフルコメディ

「ビッグコミックスペリオール」で連載中の「コタローは1人暮らし」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルやスタッフ、キャストが公開された。

「コタローは1人暮らし」は津村マミさんが「ビッグコミックスペリオール」にて連載中の、累計140万部を突破している人気漫画。とあるアパートを舞台に漫画家の狩野と、わけあってひとり暮らしをしている4歳の男の子・さとうコタローを取り巻く日々を描く“日本一優しい”ハートフル・コメディだ。2021年4月には「関ジャニ∞」の横山裕さん主演でテレビドラマ化もされた。


その「コタローは1人暮らし」が、2022年春よりNetflixシリーズとして全世界独占配信されることが決定。ティザービジュアルや第1弾メインスタッフ、キャストが公開された。

キャストはコタロー役を釘宮理恵さん、狩野役を増田俊樹さんが務める。


<メインスタッフ>
監督:牧野友映
キャラクターデザイン:木村友美
構成:佐藤 裕


<イントロダクション>
「ブーッ」と部屋のブザーが鳴り、ドアを開けるとそこには小さな男の子が立っていた。
手に持った高級ティッシュ箱をスッと差し出し、
「203号室に越してきた、“さとう”ともうす。以後、おみしりおきを。」
とある事情で『アパートの清水』に一人暮らしをすることになった、さとうコタロー、4歳。
腰におもちゃの刀を携え、今日も一人買い物に出かける。
その大人っぽくもあり、幼くもあるコタローの賢明な生き方は、周りの人に少しずつ影響を与えていく。
両親と過ごせるその日のために、強く生きると決心した4歳児の物語――。


<原作>
津村マミ「コタローは1人暮らし」
小学館 「ビッグコミックスペリオール」 連載中
既刊7集


アニメ公式サイト:https://kotaro-anime.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/kotaro1_anime


Ⓒ2022 津村マミ・小学館/コタローは 1 人暮らし Project

画像一覧

  • アニメ「コタローは1人暮らし」Netflixで2022年春配信決定! 釘宮理恵&増田俊樹で贈るハートフルコメディ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。