アニメ「コタローは1人暮らし」Netflixで2022年春配信決定! 釘宮理恵&増田俊樹で贈るハートフルコメディ

2021年09月24日 15:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ビッグコミックスペリオール」で連載中の「コタローは1人暮らし」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルやスタッフ、キャストが公開された。

「コタローは1人暮らし」は津村マミさんが「ビッグコミックスペリオール」にて連載中の、累計140万部を突破している人気漫画。とあるアパートを舞台に漫画家の狩野と、わけあってひとり暮らしをしている4歳の男の子・さとうコタローを取り巻く日々を描く“日本一優しい”ハートフル・コメディだ。2021年4月には「関ジャニ∞」の横山裕さん主演でテレビドラマ化もされた。


その「コタローは1人暮らし」が、2022年春よりNetflixシリーズとして全世界独占配信されることが決定。ティザービジュアルや第1弾メインスタッフ、キャストが公開された。

キャストはコタロー役を釘宮理恵さん、狩野役を増田俊樹さんが務める。


<メインスタッフ>
監督:牧野友映
キャラクターデザイン:木村友美
構成:佐藤 裕


<イントロダクション>
「ブーッ」と部屋のブザーが鳴り、ドアを開けるとそこには小さな男の子が立っていた。
手に持った高級ティッシュ箱をスッと差し出し、
「203号室に越してきた、“さとう”ともうす。以後、おみしりおきを。」
とある事情で『アパートの清水』に一人暮らしをすることになった、さとうコタロー、4歳。
腰におもちゃの刀を携え、今日も一人買い物に出かける。
その大人っぽくもあり、幼くもあるコタローの賢明な生き方は、周りの人に少しずつ影響を与えていく。
両親と過ごせるその日のために、強く生きると決心した4歳児の物語――。


<原作>
津村マミ「コタローは1人暮らし」
小学館 「ビッグコミックスペリオール」 連載中
既刊7集


アニメ公式サイト:https://kotaro-anime.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/kotaro1_anime


Ⓒ2022 津村マミ・小学館/コタローは 1 人暮らし Project

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。