「ポケモン GO」5周年記念映像「Adventures Go on!」公開! 世界中の人々が「ポケモン GO」を語りつなぐノンストップムービー!

2021年09月17日 11:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモン GO」が5周年を迎えたことを記念して、記念映像「Adventures Go on!」が本日9月17日(金)に公開された。

「Pokémon GO」(ポケモン GO)は2016年7月にローンチされてから5周年。今日に至るまで150以上の国と地域で展開され、ダウンロード数は10億を超えている。本ゲームアプリを通して、世界中の人々に、たくさんの冒険やつながりが生まれてきた。


今回は、そんな5年のあいだにYouTubeの動画投稿からTwitterのつぶやき、Instagramの写真投稿にニュース映像まで、言語を超えてさまざまな形で語られてきた「Pokémon GO」を集約し、2分間のノンストップ映像に!
この2分間にはとてもおさまりきらなかった、全てのトレーナーの皆さんの冒険に、感謝と敬意をこめて制作されたものだ。

■『Pokémon GO』5周年記念映像「Adventures Go on!」

 

2016年7月にローンチしてまもなく、世界各地のニュースや記事、そしてたくさんの方々に話題にされプレイされた。


「Pokémon GO」をきっかけに、世界中のトレーナーが歩くことを楽しんだ。その合計距離は、100億kmを超えている。


ポケモンをゲットできるかどうかのカウントダウン。それは、万国共通でドキドキする瞬間。


ムンバイ、シドニー、フランス、チリ、ロンドン、ニューヨーク。そして記念映像で紹介されている場所の他にも、世界各地で「Pokémon GO」のコミュニティが生まれてきた。


「Pokémon GO」で人生が変わる仲間ができた人から、「Pokémon GO」で世界チャンピオンになった人まで……その冒険のストーリーは無限に広がっている。この先も、まだまだ冒険は続いていく。

■あなたにとって「Pokémon GO」とは? #ポケモンGO5周年 でシェアしよう
映像では、「日本一高い山のミュウを捕まえた」「ポケGOの仲間が僕の人生を変えてくれた」「GOは僕を冒険に連れ出してくれた」など、たくさんのトレーナーが、冒険の思い出や仲間とのストーリー、人生の変化を語っている。
映像を見てあなたにとっての「Pokémon GO」を振り返り、ぜひ「#ポケモンGO5周年」をつけてソーシャルメディアでシェアしよう。

【アプリ情報】

Pokémon GO
対応OS:iOS/Android
※端末やOSのバージョンによっては、プレイできない場合がある。
価格:基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり。
発売元:Niantic, Inc.
開発元:Niantic, Inc.


©2021 Niantic, Inc.
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。