尾田栄一郎の短編「MONSTERS」ボイスコミック動画を公開! 細谷佳正・坂本真綾らキャストコメントも到着!

2021年09月06日 17:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日2021年9月6日、尾田栄一郎さんによる短編「MONSTERS」のボイスコミック動画が公開。尾田栄一郎さんのほか細谷佳正さん、坂本真綾さんら声優陣からコメントも到着した。

「週刊少年ジャンプ」で連載中の「ONE PIECE」がついにコミックス100巻に到達、2021年9月3日(金)に発売となった。
これを記念して、ジャンプ公式YouTubeチャンネル「ジャンプチャンネル」にて、著者・尾田栄一郎さんの伝説的読切作品「MONSTERS」のボイスコミック動画が公開中だ。


<公開日時>
「MONSTERS」前編:公開中
「MONSTERS」後編:2021年9月7日(火)16時~

YouTube内「ジャンプチャンネル」にて公開!
https://www.youtube.com/c/jumpchannel


【ONE PIECE100巻記念】尾田栄一郎短編『MONSTERS』ボイスコミック前編【少年ジャンプ】






また、尾田栄一郎さんと参加した声優陣から「ONE PIECE」100巻到達のお祝いコメントも到着。皆さんの祝福の声からもひしひしと伝わる、気迫に満ちた熱演を楽しもう。

尾田栄一郎先生&声優陣お祝いコメント


■尾田栄一郎さん
「僕の昔の短編『モンスターズ』がYouTubeでボイスコミックになったよ。ぜひ観て!!」
(週刊少年ジャンプ2021年39号目次コメントより)


■リューマ役 細谷佳正さん
個人的な話になってしまうのですが、一つの事を続けるという事は、歳を重ねるほど難しくなっていくのではないか?と思っています。
沢山の人間に愛されるクオリティーを維持して、モチベーションを維持して、アイディアを枯渇させる事なく、それを長く続けていくとなると、本当に至難の技だなと。
コミックスが100巻となると、連載は何年していらっしゃるのだろう?と。
改めて考えていくと、本当に凄すぎることに敬服いたしました。
ほとんど全ての人が『ONE PIECE』を当たり前に知っていて…凄い作品だなと思っています。


■フレア役 坂本真綾さん
本当に想像を絶する長い年月のなか、ずっと締め切りと戦うってどんな気持ちなんだろう…!
漫画家さんって本当に大変なお仕事だと思っていて、読者の皆さんの期待にずっと応え続けたり、新しいことにどんどんチャレンジし続けていたり…
そういうことを想像すると、ここまでの道のり全部に拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。
まだまだきっと終わりなき旅だと思います。
これからも描きたいものが生まれ続けるのかなと思いますので、引き続き応援しています。


■シラノ/ドラゴン役 大塚芳忠さん
コミックス100巻発売おめでとうございます。
『ONE PIECE』は日本の文化であり、世界の宝だと思っております。
どうかこれからも末永く尾田ワールドが続きますよう、心から祈っております。


■ディーアール役 松岡禎丞さん
まずは100巻発売、おめでとうございます。100巻というのは並々ならぬ努力の結晶だと思います。
そうそう「100巻」って聞かないですからね。
コミックスを昔から読ませていただいているのですが、読んでいるとすごく魂を揺さぶられるし、どの話も泣いてしまうことが多いです。
何度読み返しても泣けてしまう、そしてルフィがカッコよすぎる!
ルフィがブチ切れるところが本当にカッコイイなって思うんですよ。
『ONE PIECE』は僕が子供の頃から連載していて、最初に読んでいた頃は「〝偉大なる航路(グランドライン)〟を越えたら物語は終わるのでは?」とも思っていましたが、実際はさらに物語が展開して、ここまで長く続いているのは本当に素晴らしいことだと思います。
今後の展開も読者の皆さんは待っていると思いますし、尾田先生もご体調には気を付けて、描き続けていただけたらと思います。


■マスター役 寺島拓篤さん
『ONE PIECE』連載開始から読んでいて、壮大な冒険物語なんだということを常々感じながらも、100巻まで続くとは正直思ってもいませんでした!
本当にすごいことだと思います。
「100」っていう数字は僕らからしてみればとても大きな区切りのように思えますが、『ONE PIECE』にとってはただの通過点なのかと思うと、あらためて〝偉大なる航路(グランドライン)〟すげぇなって (笑)。
〝永久指針(エターナルポース)〟が指す方向は、本当に〝永久(エターナル)〟
なんじゃないかっていうくらい、冒険はどこまで続いていくのでしょうか…。
その行く末は、日本に限らず世界中の人達が楽しみにしていると思います。
〝ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)〟って一体なんなんだろうって僕もよく考えます。
初期から登場していたコビーのようなルフィたちを取り巻く人々が、賞金も上がり名を上げていくルフィたちを見つめるのと同じように、読者としてこれからも見守っていきたいと思います。
100巻おめでとうございます。これからのみんなの活躍も応援しています。


(全て原文ママ)


お祝いコメント全文は、100巻記念特設サイトにて公開!

https://onepiece100we-are-one.com/

【サイン色紙プレゼントキャンペーン企画】実施!
キャンペーン開始日:2021年9月7日(火)
詳細は「ジャンプ公式YouTubeチャンネルTwitter」にて発信。
https://twitter.com/jumpch_youtube

画像一覧

関連作品

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース)

放送日: 1999年10月20日~   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿
(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。