江戸を舞台とした戦略ゲーム「Shadow Tactics: Blades of the Shogun - Aiko's Choice」、初のゲームプレイトレーラー公開!

2021年08月31日 15:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年12月リリースとなる、江戸時代を舞台とした人気ステルス戦略ゲームの最新作「Shadow Tactics: Blades of the Shogun - Aiko's Choice」より、ゲームプレイトレーラーが初公開された。

2021年12月にリリースされる「Aiko's Choice」は、プレイヤーを再び江戸日本に送り込み、くノ一の達人であるAikoとその仲間たちと共に、過去の亡霊を鎮めるための冒険に挑む。

新しいゲームプレイトレーラーでは、「Aiko's Choice」の豪華な風景やキャストを紹介するほか、ファンお気に入りのキャラクターの復活も予告されているので注目だ。

【トレーラー】


本作では、ゲーム本編の主人公の一人であるくノ一の達人・Aikoに焦点を当てている。彼女はカモフラージュの達人で、芸者に扮して敵を撹乱する。
そんなAikoに、かつての師匠であり狡猾なスパイマスターである千代女史が、陰から挑んできた。Aikoは仲間の殺し屋たちと共に、過去の亡霊を追い詰めるために動き出す。


このバージョンでは、新たな環境を舞台にした3つの本格的なメインミッションと、3つの短いインタールードミッションを用意。ゲーム本編と同様に、殺傷能力の高いスペシャリストのチームを操り、陰に隠れて何十人もの敵の間をすり抜けていくことになる。
罠を仕掛けたり毒を盛ったり、敵の気を引いたり、敵との接触を避けたり──緻密な計画と独自の戦術で敵を倒し、Aikoの過去を明らかにするため、困難なミッションをクリアしていく。




<特徴>
●江戸時代初期の日本を舞台にしたシャドウタクティクスの、美しい世界を再現。
●本編「Shadow Tactics: Blades of the Shogun」のストーリーの中で、お気に入りのキャラクターたちと最後の冒険をしよう。
●くノ一である Aiko を中心に、過去につながる凶悪な敵に立ち向かうという未公開の物語を体験。
●新たな環境で展開される3つの本格的なメインミッションと、3つの短いインタールードミッション。


この拡張版には、ゲーム本編のすべての機能が含まれている。


●固有のスキルセットを持つ、まったく異なるキャラクターのチームをプレイ。
●チームの行動を同期させて、一斉に敵を討つ「シャドウモード」機能。
●非殺傷型と殺傷型のステルス攻撃、どちらかを選択。
●相手を倒したり、忍び寄ったりする方法を何十通りも見つけることができる。
●自分のスキルに合わせて、3つの難易度から選択可能。


「Shadow Tactics: Blades of the Shogun - Aiko's Choice」は、PCで2021 年12月に発売予定! 詳細はSteamのページをチェックしよう。
なお、このスタンドアロンの拡張版をプレイするために本編ゲームのコピーは必要ないが、本編ゲーム最初のミッションを体験するのがおススメだ。


Steam製品ページ
https://store.steampowered.com/app/1579380/Shadow_Tactics_Blades_of_the_Shogun__Aikos_Choice/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。