TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」2022年1月から放送開始決定! 予告動画公開!!

2021年08月25日 12:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が発表されている「賢者の弟子を名乗る賢者」が、2022年1月より放送開始となることが発表された。あわせて予告映像が公開された。

「賢者の弟子を名乗る賢者」(小説:りゅうせんひろつぐ/イラスト:藤ちょこ)は、マイクロマガジン社GCノベルズより発刊されている美少女転生冒険ファンタジーノベル。コミカライズ版「賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC」は、同社のライドコミックスにて発刊されている。


とあるオンラインゲームで大賢かつ老練な大賢者「ダンブルフ」としてロールプレイしていた咲森鑑は、ゲームの世界へと飛ばされてしまう。しかも、渋い賢者の姿ではなく可憐な少女の姿となって……というストーリーだ。

バンド、声優、アニソンシンガーが入り乱れる百花繚乱のアニソンシーン!公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021夏アニメOPテーマ人気投票」スタート!(8月26日〆切)

TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」追加キャストを発表! ソロモン役に村瀬歩、ルミナリア役に日向未南が決定!


今回、「賢者の弟子を名乗る賢者」が、2022年1月より放送開始となることが発表された。

あわせて予告映像が公開された。映像内では新たにダンブルフの姿やミラの新規カットも登場するので、ぜひチェックしていただきたい。

予告動画

 

 

PV第1弾

 

【作品情報】
TVアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」

<放送情報>
2022年1月放送開始

<キャスト>

ミラ:大森日雅
ソロモン:村瀬歩
ルミナリア:日向未南

<スタッフ>
原作:りゅうせんひろつぐ
(GCノベルズ『賢者の弟子を名乗る賢者』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:藤ちょこ
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:堀井久美
音楽:坂部 剛
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:studio A-CAT
製作:わしかわいい製作委員会

<イントロダクション>
無限の可能性が広がるVRMMO-RPG「アーク・アースオンライン」。
プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、
威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。
ある日、彼は世界の異変に気づく。

ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、ログアウトもできない。
さらに、NPCが実に人間くさい反応を見せる。
――それはゲームが紛れもない現実となった証であった。
しかもこの世界では、30年もの月日が経っているというのだ。

そして何ということか、ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた!

急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。
冒険の果てに待ち受けているものとは――。


【書籍情報】
■原作小説
小説:りゅうせんひろつぐ
イラスト:藤ちょこ
最新第15巻まで好評発売中!


■コミカライズ
漫画:すえみつぢっか
原作:りゅうせんひろつぐ
キャラクター原案:藤ちょこ
最新第8巻まで好評発売中!


■公式スピンオフコミック第1巻
漫画:うおぬまゆう
原作:りゅうせんひろつぐ
キャラクター原案:藤ちょこ
好評発売中!


(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

画像一覧

関連作品

賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者

放送日: 2022年1月11日~2022年3月29日   制作会社: studio A-CAT
キャスト: 大森日雅、村瀬歩、日向未南、斉藤隼一、安元洋貴、櫻弥恵、夏吉ゆうこ、井澤佳の実
(C) 2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。