灼熱のデッドヒートを制したのは!? 「今期のイチ推し声優は? 2021夏アニメ主演男性声優人気投票!」結果発表!

2021年08月21日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年7月15日より通常より期間を延長して3週間にわたって開催された、恒例のアキバ総研公式投票企画「今期のイチ推し声優は? 2021夏アニメ主演男性声優人気投票」。その結果が出たのでお伝えする。

毎回順位の入れ替わりの大きな男性声優投票、今回も最終日まで結果の見えない手に汗握るデッドヒートが繰り広げられた。その結果、TOP10に輝いたキャストは以下の通り。


1位:福山潤…1534票
天官賜福(三郎)

2位:古川慎…1360票
転生したらスライムだった件 第2期 第2部(ベニマル)
天官賜福(南風)
TSUKIPRO THE ANIMATION2(神楽坂宗司)


3位:神谷浩史…835票
うらみちお兄さん(表田裏道)
天官賜福(謝憐)

4位:白井悠介…614票
アイドリッシュセブン Third BEAT! 第1クール(二階堂大和)


5位:村瀬歩…470票
出会って5秒でバトル(白柳啓)


6位:KENN…333票
アイドリッシュセブン Third BEAT! 第1クール(四葉環)


7位:宮野真守…317票
うらみちお兄さん(蛇賀池照) 


8位:小野大輔…285票
NIGHT HEAD 2041(霧原直人)


9位:松岡禎丞…176票
探偵はもう、死んでいる。(コウモリ)
D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION(村瀬 良判)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(ニコル・アスカルト )
精霊幻想記(リオ/天川春人)


10位:櫻井孝宏…128票
NIGHT HEAD 2041(黒木タクヤ)

 

投票初日から続々と投票が集まり、「2021春アニメ主演男性声優人気投票!」と同じく、今回もデッドヒートを予感させるスタートを切った本企画。なんと蓋を開けてみると、TOP3は「2021春アニメ主演男性声優人気投票!」とまったく同じ、1位が福山潤さん、2位に古川慎さん、3位が神谷浩史さんという順位になった。

その他にも、本企画常連の村瀬歩さんが5位に、また、前回6位の白井悠介さんが4位に、8位の小野大輔さんが同じく8位にランクインしており、こうして見ると、登場メンバーがすっかり固定されてきたかに思えるが、そんなことはない。

6位にはKENNさんが登場。KENNさんは「今期のイチ推し声優は? 2020秋アニメ主演声優人気投票!【男性編】」では「ツキウタ。 THE ANIMATION2」の際には皐月葵役でランクインしており、今期は「アイドリッシュセブン」の四葉環役でランクイン、もはやアイドルアニメには欠かせない存在がとなっているといえるのではないだろうか。

 

また、7位には宮野真守さんが登場。宮野さんが今期「うらみちお兄さん」で演じている蛇賀池照は、元ミュージカル俳優ならではの歌唱力と抜群のルックスを持っているのに低レベルな下ネタが大好きという、お笑い要素を多分に含んでおり、宮野さんのいいとこどりができるキャラクターとして支持を集めたか。

さらに9位の松岡禎丞さんは今期は上記に挙げた4作のほかにも「迷宮ブラックカンパニー」に登場したジェネラルアントや、「RE-MAIN」の石川則道、さらに「魔法科高校の優等生」の一条将輝役で出演。さらに、春から放送開始となった「東京リベンジャーズ」の三ツ谷隆も含めると、8作品に出演しており、その多才さを堪能させてくれるクールとなっている。

さらに、10位の櫻井孝宏さんは「NIGHT HEAD 2041」で霧原兄弟と別のもう一組の兄弟の兄・黒木タクヤを演じている。小野賢章さん演じる弟のユウヤにちょっかいを出してはウザがられている軽いキャラクターだが、実は常に弟を気にかける心優しい面があり、そんなキャラクターのさまざまな顔を表現できるのは、やはり櫻井さんの演技力のなせる技だろう。


その他にも注目の若手やいつものベテランなど、合計56名がエントリーしている本企画、11位以下もぜひご確認いただきたい。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。