TVアニメ「王様ランキング」第1弾本PV公開! 追加キャスト発表、オープニングテーマはKing Gnuに決定!

2021年08月13日 15:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局で放送予定のTVアニメ「王様ランキング」について、追加キャストとコメントが公開された。また、オープニングテーマ曲がはKing Gnuの「BOY」に決定したことも発表された。

2017年からWeb漫画投稿サイトにて連載開始、優しい絵柄や重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数130万部を突破した十日草輔さんの「王様ランキング」。4月に公開されたTVアニメのティザーPVでは、原作コミックスの世界観がアニメーションにて鮮やかに表現され大きな反響を呼んだ。

TVアニメ化にあたっては、監督を八田洋介さん(ほか「ブギーポップは笑わない」副監督など)、制作をWIT STUDIO(ほか「進撃の巨人シーズン1~3」など)が手がける。

バンド、声優、アニソンシンガーが入り乱れる百花繚乱のアニソンシーン!公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021夏アニメOPテーマ人気投票」スタート!(8月26日まで)

TVアニメ「王様ランキング」、梶裕貴・佐藤利奈ら追加キャスト&PV公開!

2021秋アニメ一覧はこちら


本日新たに第1弾本PVが公開された。
追加キャストとして、ボッス役を三宅健太さん、シーナ役を本田貴子さん、魔法の鏡役を坂本真綾さん、デスハ―役を下山吉光さん、デスパー役を櫻井孝宏さんが演じることが決定し、キャストコメントも到着した。

また、オープニングテーマはKing Gnuの「BOY」に決定した。コメントも到着しているので、ぜひチェックしていただきたい。

第1弾本PV&第1弾キービジュアル公開!


第1弾本PV

 

追加キャスト公開&キャストコメント到着!

※敬称略原文ママ

■ボッス
ボッス王国の国王で、ボッジとダイダの父親。王様ランキング七位。

【ボッス役:三宅健太 コメント】

今回ボッス王の声を演じさせて頂いております、三宅健太です。
僕の演じた豪傑の中でも、非常に奥深く難解な人物なので、僕自身少々困惑しながら一生懸命ボッス王に挑んでおります。柔らかいタッチの中に鋭く心に刺さる新感覚のファンタジー、是非お楽しみ下さい。


■シーナ
今は亡きボッス王国の前王妃で、ボッジの実母。

【シーナ役:本田貴子 コメント】

原作を読んだ時、全てのキャラクターに愛おしさを感じ、それぞれを守ってあげたい気持ちになりました。
とても不思議な感覚でした。作品の中に役をいただいた今、ボッジを手放したくないし抱きしめたい。そんな想いが溢れ出ます。是非、皆さまに見ていただきたいです。

■魔法の鏡
陰でダイダに助言を与える謎の鏡。

【魔法の鏡役:坂本真綾 コメント】

原作を読んですっかり魅了されました。どのキャラクターも人間らしい愛すべき矛盾を抱えていて、だからこそ共感したり寄り添ったりできる。謎多き"魔法の鏡"も物語が進むうちにきっと寄り添いたくなる存在へと変化していくことと思います。この作品に参加できる喜びを噛み締めながら、大事に務めさせていただきます。


■デスハー
冥府の王。王様ランキング二位。

【デスハー役:下山吉光 コメント】

心抉られました。漫画を読んで。でも過酷な世界にも人の優しさや慈しみの心があって、清涼感を感じる素晴らしい作品ですね。そんな世界のある種強さを代表する「デスハー」を演じることができて光栄です。
弱さの代表ボッジたちとどのように物語を紡いでいくのか楽しみです。


■デスパー
冥府の王・デスハーの弟。

【デスパー役:櫻井孝宏 コメント】

お金に目がない俗っぽい貴族気質のデスパーですが、時折見せる射抜くような鋭い目に痺れました。
ボッジの成長の鍵を握るキャラクターです。よきメンターである彼の仕事ぶりにもご注目ください。

オープニングテーマはKing Gnuの「BOY」に決定!

<King Gnu常田大希コメント>

主題歌のオファーを頂いた時に初めて”王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnuにとって久しぶりの新曲”BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!

 

【作品情報】
TVアニメ「王様ランキング」
<放送情報>
2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定


<STORY>
国の豊かさ、抱えている強者どもの数、
そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、
それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。
主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。
ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、
まともに剣すら振れぬほど非力であり、
家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす────。

<スタッフ>
原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)

監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上 真
メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人/上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響効果:緒方康恭
音響監督:えびなやすのり
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

<キャスト>
ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬 歩
ダイダ:梶 裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也
ベビン:上田燿司
アピス:安元洋貴
ドルーシ:田所陽向
ホクロ:山下大輝
ボッス:三宅健太
シーナ:本田貴子
魔法の鏡:坂本真綾
デスハ―:下山吉光
デスパー:櫻井孝宏

【原作情報】
マンガハック公式サイト:

https://mangahack.com/comics/5207

KADOKAWAビームコミックスより現在10巻まで発売中。


コミックス紹介サイト:

https://promo.kadokawa.co.jp/osama_ranking/

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

画像一覧

関連作品

王様ランキング

王様ランキング

放送日: 2021年10月14日~2022年3月25日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 日向未南、村瀬歩、梶裕貴、佐藤利奈、江口拓也、上田燿司、安元洋貴、田所陽向、山下大輝、三宅健太、本田貴子、坂本真綾、下山吉光、櫻井孝宏
(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。