未来型戦略RPG「TIME DEFENDERS(タイムディフェンダーズ)」、8月24日(火)に正式リリース! 豪華プレゼントが当たるTwitterキャンペーン開催中!

2021年08月12日 14:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

未来型戦略RPG「TIME DEFENDERS(タイムディフェンダーズ)」の正式リリース日が、2021年8月24日(火)に決定した。

「TIME DEFENDERS(タイムディフェンダーズ)」はキャラクターを収集しながら、3Dキャラが多彩なスキルを駆使して戦闘する、未来型RPG。キャラクターの組み合わせや配置、戦略、スキルタイミングで戦況が無限に変化するのが特徴だ。


この度、正式リリース日が2021年8月24日(火)に決定した。5月13日(木)のクローズドβテスト以降、お客様の意見を参考に改善を重ね、満を持してのリリースとなる。


現在、Youtuberによる動画配信、キャラクターの紹介やゲーム情報の公開、Twitterでのプレゼント企画など、もりだくさんのイベントやキャンペーンが用意されている。
ぜひこちらを楽しみつつ、リリースをお待ちいただきたい。

 

事前登録受付中!


事前登録数は8月12日に15万人を突破! 事前登録数によって豪華報酬がもらえる「事前登録キャンペーン」も開催している。


▼事前登録サイト
https://timedefenders.vespainc.com/preregister/

 

クローズドβテストからの改善点


5月13日(木)のクローズドβテストには多くの人が参加。正式リリースでは、数多くの改善や新機能の追加が行われている。

今回は、特に意見の多かったものや大きな改善について以下で紹介する。


【改善点 1】UIと戦闘画面
見やすいこと・分かりやすいことを目指し、レイアウトデザインなどの全体的な改善を行った。


▼主な改善点
・ボタンやフレームのデザインに統一感を与え、より見やすく、世界観を感じられるよう改善。
・画面をタッチした時、強化やレベルアップした時、アイテムを獲得した時のエフェクトや演出のクオリティアップを行い、直感的に操作が感じられるように改善。
・英雄の管理画面について、1画面ですべての英雄の成長アクションを行えるようにしたことで、よりスムーズに英雄の育成が行えるよう改善。
・戦闘結果画面を全面的に改装し、知りたい情報がより見やすくなるよう改善。


【改善点 2】グラフィック
全体的なクオリティアップを行い、英雄たちの個性がより際立つよう改善。


▼主な改善点
・英雄スキルについて、イラストスパインエフェクトを追加し、スキル使用時、戦闘をより爽快に体感できるように。
・カットシーンにて、主要英雄たちのモデリングのクオリティを、重点的にブラッシュアップ。
・新しく英雄を追加。新たな戦略が立てられるようになっただけでなく、新鮮なキャラクター性にも期待できる。


【改善点 3】英雄成長コンテンツ
英雄が成長することにより、強くなるだけでなく、その活躍がより華やかになるよう改善。


▼主な改善点
・「刻印」機能の戦略性の側面を最大化させ、さらに面白い戦闘を体感できるよう改善。
・「覚醒」機能ではランクアップにより、スキルアニメーションとエフェクトを変更。


【改善点 4】チャレンジモード
さらに高い戦略を必要とするよう、各コンテンツを改善。


▼主な改善点
・「作戦」の難易度ハードの上をいく「チャレンジ」では、より複雑な頭脳戦となるようクリア条件を別途付与。
・「スポーツセンター」では、タワーディフェンスと各スポーツのユニークな掛け合わせをより楽しめるよう、各所改善を行った。
・より良い報酬を獲得できるよう、難易度を無限に上げることができるエンドコンテンツ「混沌の星座」を追加した。


【改善点 5】利便性
よりスムーズに次のアクションができるよう、プレイ導線やナビゲーションを改善。


▼主な改善点
・多くの英雄を管理する上で、少しでも利便性を上げるため、英雄の装備の自動装着機能を実装。
・戦闘結果画面より、すぐにリトライもしくは次のステージへ進むことが選べるようにするなど、全体的にプレイ導線を改善。
・より迅速に適切な英雄や装備を選択できるよう、英雄や装備のフィルタリング機能を高度化。


【改善点 6】戦闘視認性
熱中できる戦闘を目指し、視認性のクオリティを改善。


▼主な改善点
・敵の進行経路がより明確に見えるように改善。
・戦闘画面に表示されるテキストを最小化し、様々なエフェクトを通じて、戦況をより直感的に把握できるよう改善。
・戦闘で英雄を選択する時、英雄のイラストが配置スポットにかぶり、配置がやりにくい問題を改善。

 

SwitchやAmazonギフト券が当たる! 毎日フォロー&RTキャンペーン開催中


 

公式Twitter(https://twitter.com/TDFS_JP)をフォロー&RTすると、毎日抽選で豪華プレゼントと、Amazonギフトコードをプレゼント!
詳細は公式Twitterでチェックしよう。


第5弾:2021年8月9日(月)12:00 ~ 2021年8月16日(日)11:59
第6弾:2021年8月16日(日)以降 準備中
※キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がある。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。