亜咲花 2ndアルバム「Pontoon」MV公開! 東名阪ツアー9月・10月に開催決定!

2021年07月28日 19:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年8月11日発売となる亜咲花さんの2ndアルバム「Pontoon」より、リード曲「Make a BIG WAVE!!」のMusic Videoが公開。また、9月・10月に2ndアルバムを引っさげた東名阪ツアーの開催も決定した。

TVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」「ひぐらしのなく頃に 業」など、話題のアニメ主題歌を収録した亜咲花さん2ndアルバム「Pontoon」が、2021年8月11日(水)に発売。リード曲「Make a BIG WAVE!!」は、FLOWのTAKEさんが作曲、亜咲花さんが作詞を担当した“友達と過ごす最高の夏”をテーマにしたアッパーチューンだ。


亜咲花 2ndアルバム「Pontoon」、ジャケットや店舗特典画像を公開! オンライン個別お話し会の応募が7月17日(土)スタート!

8月2日(月)20:00からは「Pontoon」ネットサイン会が開催。現在全国のアニメイト(通販含む)にて、オンライン個別お話し会&直筆サイン入りグッズが当たる発売記念キャンペーンの応募を受付中だ。

「Make a BIG WAVE!!」Music Videoを公開! 亜咲花&TAKE(FLOW)からコメントも到着


この度、リード曲「Make a BIG WAVE!!」のMusic Videoが公開された。また、亜咲花さん&TAKEさん(FLOW)からコメントも到着している。


■「Make a BIG WAVE!!」Music Video


■亜咲花さんコメント
TAKE さんから曲を聞かせてもらい、「これはキラキラ友情ソングが似合いそう!」と思い【恋愛も勉強も仕事もいったん忘れて、友達と過ごす最高の夏】というコンセプトで歌詞を書きました。
私のお気に入りポイントはオチサビでサウンドがレゲェ調に変わるところです。ここはみんながライブでウェーヴしている様子をイメージしながら歌いました。
MV は海、バーベキュー、花火と夏がたくさん詰まった映像に仕上がりました。
とても素敵に作っていただいたので、何回も観てくださいね!!
※原文ママ

■TAKEさん(FLOW)コメント
亜咲花さんとの出会いは 2018 年のアメリカ、ボストンで行われたアニメコンベンションでした。
当時「ゆるキャン△」にハマってた自分としては「SHINY DAYS」が生で聴ける!と歓喜しました。
生歌は圧巻でした。
あれから3年、彼女から直接楽曲提供のお話をいただいて一緒にやらせていただくからには彼女の良いところは伸ばしつつ、今までにない表現やアプローチを盛り込めたらと制作に入らせていただきました。
結果トランプのダイヤ曲というコンセプトも相まってキラキラしたCUTEな夏ソングが完成しました。
ファンの皆さんと思い出を重ねていける、そんな楽曲になってくれたら嬉しいです。
※原文ママ

東名阪ツアーが開催決定!


2021年9月~10月に、2ndアルバム「Pontoon」を引っさげた東名阪ツアーの開催が決定した。


【大阪】9月24日(金)梅田クラブクアトロ
【名古屋】9月25日(土)名古屋ダイアモンドホール
【東京】10月23日(土)品川インターシティ


チケット情報などは今後、亜咲花さん公式HPやSNSでお知らせされるので、お楽しみに!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。