7月22日(木)より放送開始のTVアニメ「平穏世代の韋駄天達」、第3弾PVが完成! 追加キャラクター&キャスト10名が発表に!!

2021年06月27日 18:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年7月22日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”枠ほかにて放送開始となるTVアニメ「平穏世代の韋駄天達」について、10名の追加キャラクターと、豪華キャストが一挙に公開された。

「平穏世代の韋駄天達」は、「異種族レビュアーズ」をはじめ「貞操逆転世界」「33歳独身女騎士隊長。」など、常人の発想を飛び越える作品を数々手掛けてきた天原さんのマンガ作品。2018年からは“クール教信者”さんが作画を担当し、白泉社「ヤングアニマル」にて連載をスタートした。

昨年11月にティザービジュアル/ティザー映像が発表されていた本作のアニメーション制作は、「呪術廻戦」をはじめ、「ドロヘドロ」「どろろ」など世界中のファンを圧倒的なクオリティと演出で釘付けにしてきたMAPPAが担当する。

「ヤングアニマル」連載中の「平穏世代の韋駄天達」がノイタミナでアニメ化! ティザービジュアル&PV公開!

2021夏アニメ一覧はこちら

 

今回、「平穏世代の韋駄天達」について、10名の追加キャラクターと、豪華キャストが一挙に公開された。

探求心が強く、思念の力で電子機器を操ることを得意とする「韋駄天」のエース・プロンテア役に石田彰さん、戦闘能力がなく、無力ながらただ神に祈り続ける「人間」でシスター・ギル役に伊藤静さん、そして、800年前に現れた破壊生物「魔族」チームには、高い戦闘能力を持つゾブル帝国の陸軍大将・ピサラ役に瀬戸麻沙美さん、魔族内でも最強のゾブル防衛兵士長・ニッケル役に上坂すみれさん、ピサラの弟で食い意地が張っている少年兵・コリー役に石上静香さん、巨大な体を持つゾブル帝国の海軍大将・ネプト役に天田益男さん、悪魔的な推察力と思考能力を持つ魔族界の裏司令塔・ミク役に伊瀬茉莉也さん、ニッケルと並び魔族界最強とされるゾブル帝国の皇妃・ブランディ役に本名陽子さん、ゾブル帝国の皇帝・タケシタ役に宮本充さん、自らを魔王と名乗るゾブル帝国の開発局の局長・オオバミ役にチョーさんが決定した。


今回の報にあわせて石田彰さん、伊藤静さん、瀬戸麻沙美さん、上坂すみれさん、伊瀬茉莉也さんの5名より本作への出演が決まった喜びや意気込みのコメントも到着した。


さらに、オープニング・テーマはボカロPとしての活動から数多くのプロジェクトへの参加・楽曲提供など、シーンを越境して異才を放ち続けるキタニタツヤさんの「聖者の行進」に決定したことも発表された。


そして、TV放送に合わせ、7月22日(木)からの楽曲配信が決定。キタニタツヤからも本作のOP曲に決定した喜びのコメントが到着した。


そして、公開されたばかりのオープニング・テーマを使用した第3弾PVも発表された。

今回公開となった第3弾PVは、多数の人間の思念から無意味に誕生したという「韋駄天」の発生の秘密が明かされる中、「人間」でシスターのギルの「神様、どうか我々をお救いください…」と願うシーンから始まる。平和ボケした姿の主人公・ハヤト(cv.朴美)、頭脳派なイースリイ(cv.緒方恵美)、心優しいポーラ(cv.堀江由衣)、ハヤトの師匠・リン(cv.岡村明美)の「韋駄天」たちの前に、800年の封印から復活した巨大な「魔族」が突如現れる…。
その様子に喜ぶ局長のオオバミの姿や、兵を並ばせた陸軍大将・ピサラ、独特の妖艶な雰囲気を魅せる魔族界の裏司令塔・ミクなど「魔族」が登場!
さらにニッケルの一言から、ハヤト、イースリイ、ポーラたちとの迫力ある怒涛のアクションシーンが次々に繰り広げられる。

ラストには巨大な魔族の胴体をハヤトが貫き「韋駄天」の強さをみせつける。
公開になったばかりのキャラクターが代わる代わる登場し、それぞれの強烈な個性をぶっ放していく中、PVをより一層盛り上げるのはオープニング・テーマであることがこの度公開されたキタニタツヤの「聖者の行進」。
「韋駄天」×「魔族」×「人間」の全てを賭けたバトルロワイアル、放送をお楽しみに!


また、本作の情報公開にあわせて行われる、合計100万円分の超豪華賞品が当たる異例の「#800年ダラダラしよう」twitterキャンペーン第2弾もスタートした。

主人公チームとなるハヤト・イースリイ・ポーラの3人が「魔族との抗争がなかった800年間続いた平和な時間」をダラダラ過ごし、「平穏世代の韋駄天達」と呼ばれることになったことから、「800年ダラダラ過ごせるような豪華賞品を!」というアイデアから始まった謎キャンペーン。

第2弾となる今回の商品はなんと「高級肉詰め合わせセット(約30,000円相当)」が10名に当たる。
応募は「平穏世代の韋駄天達」公式twitterアカウントをフォローし、キャンペーンTweetをリツイートするだけで応募完了。ぜひ、TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」公式Twitterをチェックしよう。

 

そして、FOD/Amazon Prime Videoでの独占見放題配信も決定した。
2話以降は、前話のTV放送直後より、次週放送回を1週間早く先行配信で楽しむことができる。

 

オープニング・テーマ入り第三弾PV公開

 


追加キャラクターキャスト公開


■プロンテア(CV:石田彰)


【石田彰コメント】

素早さが神の御業の根源であるというこの作品の設定は面白い視点ですね。ハヤト達に対しては先輩であり、指導者的な顔を見せるプロンテアですが、リンさんに対するときは特別で、反応の仕方の落差が大きいのが彼の特徴のひとつです。皆さんにそのあたりを面白がっていただきたいなと思っています。放送開始までもう少しお待ちください。


■ギル(CV:伊藤静


【伊藤静コメント】

なんとも衝撃的なシーンからスタートのギルですが、なにが起きても縋るように神に祈るだけの彼女が、これからどんな体験をし、なにを考え、韋駄天たちとどう関わっていくのか、ぜひみなさんに見ていただきたいと思います。
どうぞお楽しみに。


■ピサラ(CV:瀬戸麻沙美


【瀬戸麻沙美コメント】

ピサラの声を担当します。瀬戸麻沙美です。…神様ってこんなに強いんだって思いました。
毎回起こる容赦ない展開に痺れます。ピサラは非道な部分も持ち合わせていますが、韋駄天たちと比較してしまうと、普通という言葉が当てはまってしまいそうな気がします。お楽しみに!

■ニッケル(CV:上坂すみれ


【上坂すみれコメント】

「平穏世代の韋駄天達」にてニッケル役を演じさせていただきます!一目見ただけで、「この子ヤバいやつ…!」と感じるキャラクターで、演じていても自分のテンションがあっちこっちに連れていかれます。壮絶壮大なスケールのバトルが、どのようにアニメで躍動するのか、とても楽しみです!


■ミク(CV:伊瀬茉莉也


【伊瀬茉莉也コメント】

この作品に登場するキャラクターたちはもれなく一癖二癖ある強者揃いです。私が演じさせて頂くミクもオカシイ…アヤシイ…ヤベー女(いや、ミステリアスな女?)です。
このぶっ飛んだ(もう言葉を選ぶのやめました)作品に命を吹き込むキャスト陣。キャラクターたちに負けないぐらい濃い?百戦錬磨の先輩方のお芝居にワクワクが止まりませんでした!最高!!ミクも爪痕を残せるよう頑張ります!!
ぜひ放送を楽しみにしていてください!

■コリー(CV:石上静香


■ネプト(CV:天田益男


■ブランディ(CV:本名陽子


■タケシタ(CV:宮本充


■オオバミ(CV:チョー)

 

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」オープニング・テーマ「聖者の行進」公開


【キタニタツヤコメント】
キュート/ダーク、エロ/グロのバランス感覚の究極のようなこの"韋駄天"の作品世界から、僕の目に飛び込んで焼きついた光景を音として表現しました。平穏世代の彼らが、魔族が、人間達が、そしてその目に映る世界が向かう先に、何が待っているのか?完成した作品で目撃できることがとても楽しみです。

  

【原作情報】
ヤングアニマル(毎月第2・第4金曜日発売)にて好評連載中!
原作コミックス最新情報はこちら!

https://www.younganimal.com/title/idaten/

原作:天原 作画:クール教信者 
レーベル:YOUNG ANIMAL COMICS


【マンガPark】

白泉社の公式マンガアプリ
ダウンロード数:800万ダウンロード突破
作品数:800作品

 

【作品情報】
TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」
<放送情報>
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2021年7月22日より毎週木曜24:55~放送
毎週木曜24:55より放送(初回は25:00~)

FOD / Amazon Prime Video にて独占見放題配信
※1話TV放送直後配信
※2話以降TV放送後次週放送回先行配信

※放送時間および配信時間は予告なく変更になる場合あり。予めご了承下さい。


<メインキャスト>
ハヤト:朴璐美 
イースリイ:緒方恵美 
ポーラ:堀江由衣 
リン:岡村明美

プロンテア:石田彰
ギル:伊藤静
ピサラ:瀬戸麻沙美
ニッケル:上坂すみれ
コリー:石上静香
ネプト:天田益男
ミク:伊瀬茉莉也
ブランディ:本名陽子
タケシタ:宮本充
オオバミ:チョー


<メインスタッフ>

原作:天原・クール教信者「平穏世代の韋駄天達」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:城所聖明
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:大津直
総作画監督:大津直、北尾勝
コンセプトアート:スカイエマ
美術監督:田村せいき
色彩設計:鎌田千賀子
3DCGディレクター:金子拓磨
撮影監督:加納篤
編集:柳圭介
音響監督:長崎行男
音楽:出羽良彰

アニメーション制作 MAPPA

【楽曲情報】
オープニング・テーマ「聖者の行進」キタニタツヤ


【原作情報】
ヤングアニマル(毎月第2・第4金曜日発売)にて好評連載中!
▼原作コミックス最新情報はこちら

https://www.younganimal.com/title/idaten/

原作:天原 作画:クール教信者 
レーベル:YOUNG ANIMAL COMICS


(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

画像一覧

関連作品

平穏世代の韋駄天達

平穏世代の韋駄天達

放送日: 2021年7月22日~2021年9月30日   制作会社: MAPPA
キャスト: 朴璐美、緒方恵美、堀江由衣、岡村明美、石田彰、伊藤静、瀬戸麻沙美、上坂すみれ、石上静香、天田益男、伊瀬茉莉也、本名陽子、宮本充、チョー
(C) 天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。