【読者アンケート】6月はジューンブライド! アキバ総研読者に聞いてみた「結婚したいキャラクター」たち!

2021年06月25日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

6月はジューン・ブライドという言葉もあるように、「結婚」の季節! 6月に結婚すると、幸せな結婚生活を送れるといわれています。

その由来は、ローマ神話において、結婚をつかさどる女神・ユノが6月を守っているから……という説もあるそうです。そんな結婚シーズンの6月ということで、アキバ総研読者の皆さんに「結婚したいキャラ」のアンケートを実施しました!

 

回答者は、6月2日公開のプレゼント企画記事「【プレゼント】「アイドルマスター シャイニーカラーズ」、 【カラカラカラ】のフェスアイドルイラストモチーフの樋口円香フィギュアが登場!」応募者の方々。
【プレゼント】「アイドルマスター シャイニーカラーズ」、 【カラカラカラ】のフェスアイドルイラストモチーフの樋口円香フィギュアが登場!

 

はてさて、みんなどのキャラクターと結婚したいのかな?

 

・樋口円香(アイドルマスター シャイニーカラーズ)

 

記事が記事だけに、当然のごとくもっとも多くの方が名前をあげたのが樋口円香。常にクールで、ボキャブラリー豊富な罵倒ワードの数々に心が破壊されるそうな新婚生活……。いやいや、俺の嫁に罵られるなら、むしろごちそう様です! ってところでしょうか。

 

・浅倉透(アイドルマスター シャイニーカラーズ)

・田中摩美々(アイドルマスター シャイニーカラーズ)

・桑山千雪(アイドルマスター シャイニーカラーズ)

・黛冬優子(アイドルマスター シャイニーカラーズ)

・月岡恋鐘(アイドルマスター シャイニーカラーズ)

 

そのほか、「シャニマス」のアイドルの名前も多数あがっています。

「アイドルマスター」系だと、そのほかにこんなキャラも。にゃんにゃん。

 

・前川みく(アイドルマスター シンデレラガールズ)

 

まさにそれぞれの読者さんにとっての「俺の嫁」!って感じですね。

アイマス強し!

 

またこのキャラも人気でした。

 

・牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)

 

いまだ衰えない「シュタゲ」人気ですが、やはり本作のヒロインといえばクリスチーネ! 結婚生活で、どんなツンデレっぷりを発揮するのか。想像するだけで萌えます。

 

「Fate」シリーズのキャラも人気です。

 

・間桐桜(Fate/stay night)

・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/stay night、Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

 

しかしルートやタイトルによって性格などがガラリと変わることも多い「Fate」キャラ達。果たしてどのバージョンのキャラクターが、「俺の嫁」なんでしょうか。ちょっと気になるところです。

 

今話題の人気タイトルからも「俺の嫁」がエントリー。

 

・ハルウララ(ウマ娘 プリティーダービー)

・ライスシャワー(ウマ娘 プリティーダービー)

 

いいですよね。ウマ娘。トレーナーとして3年間、しっかりと向き合った後だと、どの娘も「俺の嫁」って気分になります。

 

そのℍか、シェリル・ノーム(マクロスF)、レム(Re:ゼロから始める異世界生活)、チノ(ご注文はうさぎですか?)、中野四葉(五等分の花嫁)、中野五月(五等分の花嫁)、長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)、綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)、ラムちゃん(うる星やつら)といったヒロインの名前もズラリ。まさに、新旧の歴代人気ヒロインといったところ。

 

個人的にはアンジェラ・バルザック(楽園追放)が、激しく同意! でございます。声といい、ルックスといい、性格といい最高だ!!!

 

ここまで女性キャラばかり紹介してきましたが、「結婚したいキャラ」ということで当然男性キャラの名前もあがっているのです。

 

・兜甲児(マジンガーZ)

 

意外とインテリで落ち着いたところのある兜甲児。後に科学者としても活躍するようになるので、結婚相手としては申し分ない優良物件だと思います。

 

・シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)

 

確かにシャアは「いい男」だとは思いますが、結婚相手として考えるとなかなか手に余るというか……。とはいえ、それでも惹かれてしまうところが、シャアのピカレスクな魅力といったところでしょうか。

皆さんは、どのキャラと結婚したいですか? ぜひ記事コメントに書き込んでくださいね!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。