「観たい2021夏アニメ人気投票」スタート! 人気続編作品を中心に、気になるオリジナル作品もズラッとそろうラインアップ

2021年06月11日 15:000
「観たい2021夏アニメ人気投票」スタート! 人気続編作品を中心に、気になるオリジナル作品もズラッとそろうラインアップ

アキバ総研の公式投票企画「来期は何を観る!? 観たい2021夏アニメ人気投票」が、2021年6月10日よりスタートした。投票〆切は6月24日。投票は、アキバ総研ID登録者(無料)であれば、どなたでも参加できる。

7月から始まる2021年の夏アニメだが、ノミネートされた作品はやや少なめの41本。比較的、シリーズ続編やスピンオフ作品が多い印象だ。続編作品の主立ったものでは、「ラブライブ!」シリーズの最新作である「ラブライブ!スーパースター!!」をはじめ、京都アニメーションとしては久々のTVアニメ作品となる「小林さんちのメイドラゴンS」、さらにはゲームとのコラボで人気を博した「アイドリッシュセブン」の第3期となる「アイドリッシュセブン Third BEAT! 第1クール」あたりが注目株。夏という季節にぴったりのホラー作「ひぐらしのなく頃に卒」「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON」なども注目されそうだ。


最近の人気作の続編では、「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン」などが安定した人気を得るだろう。また、スピンオフ系作品では、「魔法科高校の劣等生」のスピンオフ的作品である「魔法科高校の優等生」に注目。このほか、変わり種では、かつてのロボットアニメのリバイバル作品である「ゲッターロボ アーク」もオールドファンを中心に人気を得そうだ。


オリジナル作品では、江口寿史氏がキャラデザを担当し、渡辺信一郎氏が音楽アドバイザーを務める、マッドハウス制作による青春サバイバルTVアニメ「Sonny Boy -サニーボーイ-」に要注目。また、この時期の青春ストーリーでは定評のあるP.A.WORKSによるオリジナル作品「白い砂のアクアトープ」にも期待がかかる。押井守監督が久々に手がける完全オリジナル作品「ぶらどらぶ」も気になる存在だ。また、かつての人気テレビドラマをアニメとして蘇らせた「NIGHT HEAD 2041」や、Netflixで独占配信される「BIOHAZARD:Infinite Darkness」も押さえておきたい。


コメディ系では、comic POOLにて好評連載中の「うらみちお兄さん」が、豪華声優陣を擁してのアニメ化ということで注目。ファンタジー系では「現実主義勇者の王国再建記」「死神坊ちゃんと黒メイド」「ジャヒー様はくじけない!」「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」など、今期も豊富なラインアップがそろう。ラブコメ系では、週刊少年マガジン連載中の「カノジョも彼女」や、少年エース連載中のショタ系ラブコメ「女神寮の寮母くん。」などが有望株と言えるだろう。


その他、今期も多いファンタジー系作品では、少年マガジンRなどで連載中の「ピーチボーイリバーサイド」が期待大。最近人気の美少年系ファンタジー作品では「ヴァニタスの手記」、百合系学園ものでは「かげきしょうじょ」、スポーツ系では、水球部をテーマにしたMAPPA制作の「RE-MAIN」に期待がかかる。


このほかにも、さまざまな作品がノミネートされているので、リストをご覧のうえ、あなたが見たいと思う作品に、合計7票を自由に投票していただきたい。

 

画像一覧

  • 「観たい2021夏アニメ人気投票」スタート! 人気続編作品を中心に、気になるオリジナル作品もズラッとそろうラインアップ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。