「観たい2021夏アニメ人気投票」スタート! 人気続編作品を中心に、気になるオリジナル作品もズラッとそろうラインアップ

2021年06月11日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「来期は何を観る!? 観たい2021夏アニメ人気投票」が、2021年6月10日よりスタートした。投票〆切は6月24日。投票は、アキバ総研ID登録者(無料)であれば、どなたでも参加できる。

7月から始まる2021年の夏アニメだが、ノミネートされた作品はやや少なめの41本。比較的、シリーズ続編やスピンオフ作品が多い印象だ。続編作品の主立ったものでは、「ラブライブ!」シリーズの最新作である「ラブライブ!スーパースター!!」をはじめ、京都アニメーションとしては久々のTVアニメ作品となる「小林さんちのメイドラゴンS」、さらにはゲームとのコラボで人気を博した「アイドリッシュセブン」の第3期となる「アイドリッシュセブン Third BEAT! 第1クール」あたりが注目株。夏という季節にぴったりのホラー作「ひぐらしのなく頃に卒」「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON」なども注目されそうだ。


最近の人気作の続編では、「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン」などが安定した人気を得るだろう。また、スピンオフ系作品では、「魔法科高校の劣等生」のスピンオフ的作品である「魔法科高校の優等生」に注目。このほか、変わり種では、かつてのロボットアニメのリバイバル作品である「ゲッターロボ アーク」もオールドファンを中心に人気を得そうだ。


オリジナル作品では、江口寿史氏がキャラデザを担当し、渡辺信一郎氏が音楽アドバイザーを務める、マッドハウス制作による青春サバイバルTVアニメ「Sonny Boy -サニーボーイ-」に要注目。また、この時期の青春ストーリーでは定評のあるP.A.WORKSによるオリジナル作品「白い砂のアクアトープ」にも期待がかかる。押井守監督が久々に手がける完全オリジナル作品「ぶらどらぶ」も気になる存在だ。また、かつての人気テレビドラマをアニメとして蘇らせた「NIGHT HEAD 2041」や、Netflixで独占配信される「BIOHAZARD:Infinite Darkness」も押さえておきたい。


コメディ系では、comic POOLにて好評連載中の「うらみちお兄さん」が、豪華声優陣を擁してのアニメ化ということで注目。ファンタジー系では「現実主義勇者の王国再建記」「死神坊ちゃんと黒メイド」「ジャヒー様はくじけない!」「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」など、今期も豊富なラインアップがそろう。ラブコメ系では、週刊少年マガジン連載中の「カノジョも彼女」や、少年エース連載中のショタ系ラブコメ「女神寮の寮母くん。」などが有望株と言えるだろう。


その他、今期も多いファンタジー系作品では、少年マガジンRなどで連載中の「ピーチボーイリバーサイド」が期待大。最近人気の美少年系ファンタジー作品では「ヴァニタスの手記」、百合系学園ものでは「かげきしょうじょ」、スポーツ系では、水球部をテーマにしたMAPPA制作の「RE-MAIN」に期待がかかる。


このほかにも、さまざまな作品がノミネートされているので、リストをご覧のうえ、あなたが見たいと思う作品に、合計7票を自由に投票していただきたい。

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。