抽選でAmazonギフト券5000円が当たる!アキバ総研アンケート実施中

スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」が20周年! 全国のどんぐり共和国にてキャンペーンが開催決定!

2021年06月10日 15:310
スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」が20周年! 全国のどんぐり共和国にてキャンペーンが開催決定!

スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」の映画公開20周年を記念してこの夏、全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、「千と千尋の神隠し」映画公開20周年記念キャンペーンが開催される。

「千と千尋の神隠し」に秘められた「解放への道」を、シーンとキャラクターから探る【懐かしアニメ回顧録第45回】

 

今回公開された「千と千尋の神隠し」公開20周年オリジナルロゴは、千尋やハク竜、カオナシとともに、作品に登場する赤い橋や公開された年などを盛り込んだ本キャンペーン限定のデザインとなっている。


キャンペーンの詳細は後日、「どんぐり共和国」HPInstagramTwitterにてお知らせ予定なのでお楽しみに。

【20周年記念オリジナルロゴ】


不思議の町で見かける看板をイメージした作品の英字タイトルに、不思議の町や油屋に登場するモチーフが、ステンドグラス風の枠で千尋とハク竜を彩る。

不思議の町と油屋の間にかかる赤い橋の上では、公開年である「2001」と「2021」をつなぐ「20th」の文字を、ハク竜の中にいたあやつり虫と大口を開けたカオナシが表現している。


枠から飛び出してきているような千尋と、ハク竜のまなざしが印象的な、2021年限定のどんぐり共和国オリジナルロゴデザインだ。

【どんぐり共和国について】
どんぐり共和国は、「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズがいっぱいのお店として全国に展開中。店内は木のぬくもりにあふれた、微笑みのたえないやすらぎとぬくもりのある空間となっている。


・全国のどんぐり共和国店舗リスト
https://www.benelic.com/service/donguri.php

画像一覧

  • スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」が20周年! 全国のどんぐり共和国にてキャンペーンが開催決定!

  • スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」が20周年! 全国のどんぐり共和国にてキャンペーンが開催決定!

関連作品

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し

上映開始日: 2001年7月20日   制作会社: スタジオジブリ
キャスト: 柊瑠美、入野自由、夏木マリ、内藤剛志、沢口靖子、上條恒彦、小野武彦、我修院達也、はやし・こば、神木隆之介、菅原文太、玉井夕海、大泉洋
(C) 2001 二馬力・GNDDTM

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。