TVアニメ「聖女の魔力は万能です」、第10話「日記」あらすじ・先行場面カット公開!

2021年06月04日 20:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ「聖女の魔力は万能です」より、第10話のあらすじ&先行場面カットが到着した。

「聖女の魔力は万能です」は、カドカワBOOKSより刊行されている橘由華さんによるライトノベル。物語は、会社員のセイがある日突然“聖女”として異世界へ召喚され、薬用植物研究所で働くところから始まる。
TVアニメ化にあたっては、監督を井畑翔太さん(「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」作画監督など)、制作をディオメディア(「艦隊これくしょん -艦これ-」など)が担当する。

「聖女の魔力は万能です」より、小鳥遊聖のねんどろいどが発売! メガネやポーション、魔法陣プレートも付属! 本日予約受付開始!

2021春アニメ一覧はこちら


この度、6月8日(火)から順次放送となるTVアニメ第10話の、あらすじ&先行場面カットが公開された。

【あらすじ&先行場面カット】
■Episode 10「日記」

<あらすじ>

討伐のため、地方のクラウスナー領へ遠征する第三騎士団。危険を伴う任務だったが、同行するセイは薬草の一大産地であるクラウスナー領で、新たな薬草を学べることに期待していた。
領主のダニエルはセイに薬師のコリンナを紹介。コリンナは、この地で「製薬の祖」と呼ばれた薬師が残した日記をセイに読ませてくれる。この薬師も聖女だったのかもしれない。そう考えていた時、地元の傭兵団から森に魔物が現れたと知らされる。
第三騎士団でも怪我人が出たと聞き、アルベルトが心配なセイは思わず駆け出す――!



【作品情報】
TVアニメ「聖女の魔力は万能です」
<放送情報>
AT-X:4月6日より毎週火曜 23:30~
 ※リピート放送:毎週木曜 11:30~/毎週月曜 17:30~
TOKYO MX:4月6日より毎週火曜 24:30~
MBS:4月6日より毎週火曜 27:00~
BS11:4月7日より毎週水曜 24:00~


<配信情報>
ひかりTV:4月6日より毎週火曜 24:00~
dTVチャンネル:4月10日より毎週土曜 24:00~
⇒配信サービス一覧は公式サイトにて


<スタッフ>
原作:橘由華『聖女の魔力は万能です』(カドカワBOOKS刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
監督:井畑翔太
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:石川雅一
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:黒田賢一
音楽プロデュース:結城アイラ
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「聖女の魔力は万能です」製作委員会


<キャスト>
セイ(小鳥遊 聖):石川由依
アルベルト・ホーク:櫻井孝宏
ヨハン・ヴァルデック:江口拓也
ユーリ・ドレヴェス:小林裕介
ジュード:八代 拓

アイラ(御園愛良):市ノ瀬加那
カイル・スランタニア:福山潤
エリザベス・アシュレイ:上田麗奈
エアハルト・ホーク:梅原裕一郎


<イントロダクション>

ちょっと仕事中毒な20代会社員・セイは、残業を終えて帰宅した夜、突然光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されてしまった。
しかも召喚されたのは二人!?
現れた王子はもう一人の女子高生にかかりきりで、セイのことは完全スルー。それならこっちも自由にやっていいでしょう?と、セイは王宮を飛び出し、元々の植物好きを活かして、薬用植物研究所で一般人として働くことになった。
所長のヨハン、教育係のジュードに支えられ、ポーション作りや魔力の使い方を学んでいくセイ。だが、作ったものはすべて効能が5割増しで、思いがけず「聖女」としての能力を発揮することになる。
そんなとき、セイのポーションが瀕死状態だった騎士団長・アルベルトの命を救い、次第に、セイこそが本物の「聖女」ではないかという噂が囁かれはじめるのだった……!?

©2021 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

画像一覧

関連作品

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です

放送日: 2021年4月6日~2021年6月22日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 石川由依、櫻井孝宏、江口拓也、小林裕介、八代拓
(C) 橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能です」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。