TVアニメ「プラチナエンド」、井上喜久子・緑川光ら追加キャスト&キャラクター設定公開!

2021年05月31日 14:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年秋放送予定のTVアニメ「プラチナエンド」より、追加キャスト&キャラクター設定が公開された。

「プラチナエンド」は、「DEATH NOTE」「バクマン。」を生み出した大場つぐみさん(原作)と小畑健さん(漫画)の強力タッグが、2015年11月から「ジャンプSQ.」にて連載中の大ヒットマンガ。「天使」「神」「翼」「矢」をキーワードに展開する壮大なダークストーリーで、世界累計発行部数は450万部を突破している。

TVアニメ化にあたっては、監督を髙橋秀弥さん(「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」他)、キャラクターデザインを大舘康二さん(「ノーゲーム・ノーライフ」他)、シリーズ構成・脚本を猪爪慎一さん(「PERSONA5 the Animation」他)が手がける。

「DEATH NOTE」「バクマン。」タッグの最新作「プラチナエンド」が2021年秋TVアニメ化決定! ティザービジュアル・ティザーPV公開!

2021秋アニメ一覧はこちら

 

この度、TVアニメ版の生流奏(うりゅう かなで)、メイザ、底谷一(そこたに はじめ)、バルタのキャスト&キャラクター設定が一挙解禁された。


「天使の翼」と「天使の矢」の能力を持つ神候補の高校生“生流奏”を演じるのは、石川界人さん(「ハイキュー!!」シリーズの影山飛雄、「ヴァニタスの手記」ノエなど)。奏を神候補に選んだ「欲望の天使」と呼ばれる特級天使“メイザ”を演じるのは、井上喜久子さん(「バクマン。」亜豆美雪、「はたらく細胞!!」マクロファージなど)。


生まれた時から不遇な人生を歩んできた神候補“底谷一”を演じるのは、前野智昭さん(「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」クロコダイン、「Dr.STONE」金狼など)。一を神候補に選んだ「勘の天使」と呼ばれる一級天使“バルタ”を演じるのは、緑川光さん(「血界戦線」ツェッド・オブライエン、「ワンパンマン」ガロウなど)だ。

あわせてキャスト陣からコメントも到着している。

キャラクター設定




キャストコメント(原文ママ)


■生流奏役・石川界人さん

生流奏役を演じさせていただけることになりました、石川界人です。オーディションの時からディレクターさんと共に丁寧に役作りをさせていただいていたのでこうして、関わらせていただけることに感動しています。本アフレコで、より作品に向き合っていきたいと思います。


■メイザ役・井上喜久子さん
生流奏に憑いている特級天使、メイザを演じさせていただくことになりワクワクしています♪とてもドラマチックな世界観の中「欲望の天使」とも呼ばれているので、時に妖しく、魅力的であるよう心を込めて演じたいと思います!


■底谷一役・前野智昭さん
もしかしたらこんな事が実際あるのかもしれないと、リアルに感じるファンタジーで世界観にとても惹き込まれました。底谷は自分にとってもまた新たな挑戦となる役どころで、オーディションを頂いた時からどの様に彼にアプローチしていくか考えていました。キャラクターの存在感をアニメでも引き出していける様に精一杯収録に臨もうと思います。


■バルタ役・緑川光さん
翼フェチの自分としては、綺麗な自分好みの翼が沢山出てくるところにキュンキュンします。コミックスの段階でこれですから、アニメーションで動いたらめちゃめちゃヤバイですよねぇ。ワクワク♪そして、その翼を持つ天使役をやれるとは!!やったぁ(*>∇<)ノ ♪いかにもな可愛い天使ではなく、だいぶアダルティですが(笑)。一緒に組む相手もかなり個性的ですし、今からアフレコが楽しみです♪


そのほか詳細は、公式HP公式Twitter公式Instagramをチェックしよう。


TVアニメ「プラチナエンド」六階堂七斗役に森川智之、バレ役に茅野愛衣が決定!コメントも到着!

ティザーPV/作品情報

 



【作品情報】
TVアニメ「プラチナエンド」
<放送情報>
2021年秋、TBSほかにて放送開始


<イントロダクション>
「私が“生きる希望”をあげる」

架橋明日(かけはしミライ)は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

<スタッフ>
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:髙橋秀弥
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
美術:草薙(KUSANAGI)
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:シグナル・エムディ

<キャスト>
架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉 唯
花籠咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
六階堂七斗:森川智之

バレ:茅野愛衣

生流奏:石川界人
メイザ:井上喜久子
底谷一: 前野智昭
バルタ:緑川光

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

画像一覧

関連作品

プラチナエンド

プラチナエンド

放送日: 2021年10月7日~2022年3月24日   制作会社: Signal-MD
キャスト: 入野自由、小倉唯、M・A・O、花江夏樹、森川智之、茅野愛衣、石川界人、井上喜久子、前野智昭、緑川光
(C) 大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。