TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」朴璐美・緒方恵美ら主要キャスト発表! ビール100本が当たる企画も!

2021年05月28日 11:420

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年7月22日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”枠ほかにて放送開始となるTVアニメ「平穏世代の韋駄天達」について、メインキャスト&コメント、新PVなどが公開された。

「平穏世代の韋駄天達」は、「異種族レビュアーズ」をはじめ「貞操逆転世界」「33歳独身女騎士隊長。」など、常人の発想を飛び越える作品を数々手掛けてきた天原さんのマンガ作品。2018年からは“クール教信者”さんが作画を担当し、白泉社「ヤングアニマル」にて連載をスタートした。

「ヤングアニマル」連載中の「平穏世代の韋駄天達」がノイタミナでアニメ化! ティザービジュアル&PV公開!

2021夏アニメ一覧はこちら


昨年11月にティザービジュアル/ティザー映像が発表されていた本作のアニメーション制作は、「呪術廻戦」をはじめ、「ドロヘドロ」「どろろ」など世界中のファンを圧倒的なクオリティと演出で釘付けにしてきたMAPPAが担当する。


この度、TVアニメが7月22日より毎週木曜24:55~、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始となることが決定。メインビジュアル&新PV、メインキャラクター&メインスタッフ情報、コメントなどが公開された。
※初回放送時間は変更の場合あり。

メインビジュアル/新PV


【メインビジュアル】

メインビジュアルは“韋駄天”と“魔族”が入り乱れ、空から渦を巻くように急降下する姿が描かれている。
主人公である脳筋韋駄天“ハヤト”を筆頭に、頭脳戦で戦いを支配する韋駄天“イースリイ”、今にもどこかに飛び出していきそうな勢いの最強の韋駄天“リン”、不敵な笑みを浮かべる魔族“ミク”など、本作に登場する個性豊かなキャラクター14人が画面狭しとひしめきあう、圧倒的な躍動感が印象的だ。

 


【新PV】



新PVは、魔族を倒し封印した無敵の神々「韋駄天」の紹介をする場面から一転。魔族を封印してから800年たった現在、一度も戦ったことのない平和ボケした韋駄天たち:ハヤト、イースリイ、ポーラの“平穏世代の韋駄天達”が映し出される。


しかし、平和ボケした韋駄天達がだらけている中、反撃の機会をうかがっていた魔族が封印から目覚め、韋駄天達は戦いを余儀なくされることに…! 再び魔族と戦うために、どんな韋駄天や魔族も太刀打ちできないといわれる“最強&最凶”師匠・リンのもとで修行を行う。

修行のためとはいえ、ためらいなくハヤトをボコボコにする鬼師匠・リンのもとで、彼らはどれだけ強くなっていくのか…!?

メインキャストコメント(原文ママ)


圧倒的な戦力を持つ「韋駄天」チームのメインキャラクターたちとして、脳筋で修行マニア、自分の戦闘力を上げ続けることに飽くなきこだわりを持つ主人公・ハヤト役を朴璐美さん、一見良識派に見えるもののその笑顔の裏には二面性を持つ司令塔・イースリイ役を緒方恵美さん。
そして、鳥たちと話せる心優しき唯一の良識派・ポーラ役を堀江由衣さん、地球最強の戦闘力を持つ“最凶”師匠・リン役を岡村明美さんが担当する。

 

■ハヤト役 朴璐美さん


学生時代、50メートル走で13秒だった鈍足の私ですが…イメージ能力で、つま先・踵・アキレス腱・ふくらはぎ・太もも・腹筋・背筋etc…もうね、筋肉という筋肉をめっちゃくちゃパンプアップさせて、超俊速の神様・韋駄天ハヤト役、やらせて頂きます!超絶素敵な演者さま方と、超絶ぶっ飛びながらこの作品お届け致しますので…皆さまお楽しみに!


■イースリイ役 緒方恵美さん


原作が最高です。スタジオが最高です。アフレコが楽しいです。コロナ禍始まって以来の楽しさ!(注:当社比)この熱いけど平穏でゆとりあるけどケツに火がついた感満載の絶妙なワクワクがもたらす諸々は、必ずあなたに心にキマス。ダイレクトに。キマス。観て。絶対。観て。


■ポーラ役 堀江由衣さん


ポーラ役を演じさせていただきます、堀江由衣です!原作を読ませていただいた時から、面白いお話だな〜と思っていましたが、アニメもすごく面白くなりそうで楽しみです!ポーラちゃんは出来るだけ、純粋にのびのびマイペースな雰囲気で演じられたらと思っています!韋駄天たちと魔族のバトルと頭脳戦をぜひ見ていただけたら嬉しいです!


■リン役 岡村明美


「平穏世代の韋駄天達」というタイトルを見て、足が速い人達の陸上のお話しなのかなと思いました。私と同じ想像をされた方も多いのでは?!え?そっち?そういう意味なんだー!!と今は思っています!!楽しみです!!皆さんもどうぞお楽しみに!!

メインスタッフコメント(原文ママ)


ほか、圧倒的なクオリティが楽しみとなる本作のメインスタッフ陣も解禁!
城所聖明(きどころ・せいめい)監督、シリーズ構成・脚本を手掛ける瀬古浩司さん、キャラクターデザインを担当する大津直さんからも、喜びのコメントが到着している。


■監督:城所聖明さん

退屈な日常に刺激が欲しい方。風変わりなアニメを見たい玄人の方。ありきたりなストーリー展開に飽き飽きの方。以上の方々はきっと楽しんでいただけると思います。理由はここでは語りません。一度ご覧になってください。理屈ではなく感覚で楽しんでください。新しい世界に出会えることでしょう。


■シリーズ構成・脚本:瀬古浩司さん
不謹慎で不真面目で不道徳、不死で不吉で不穏……そんな「不」の中にこそ、本作の最大の、そして他作品ではなかなか味わうことのできない魅力があります。様々な「不」がリズムを刻み、ハーモニーを奏で、グルーヴを生み出していく。それこそが『韋駄天』の醍醐味。めくるめく「不」の世界をお楽しみください。


■キャラクターデザイン:大津直さん
キャラクター達は皆個性的過ぎて、描いてるはずの私の手元をすり抜けて勝手に動いている、そんな感じがしていてとても新鮮な気持ちです。彼らと共同作業のような形で出来得る限りの想いを画面に叩きつけていますので、皆様も是非楽しみにしていて下さいませ。

 

「超豪華!500mlビール×100本詰め合わせ」が当たるTwitterキャンペーンもスタート



計100万円分の超豪華賞品が当たる、異例の「#800年ダラダラしよう」Twitterキャンペーンがスタート! 放送開始まで、今後の情報解禁に随時タイミングをあわせて実施される。


主人公チームとなるハヤト・イースリイ・ポーラの3人が「魔族との抗争がなかった800年間続いた平和な時間」をダラダラ過ごし、「平穏世代の韋駄天達」と呼ばれることになったことから、ファンのみなさんにも同様に「800年ダラダラ過ごせるような豪華賞品を!」というアイデアから始まったキャンペーンだ。


初回となる今回の商品は「超豪華!500mlビール×100本詰め合わせ」で、計10名様に当たる。


応募は「平穏世代の韋駄天達」公式Twitterアカウントをフォローし、「#800年ダラダラしよう」「#平穏世代の韋駄天達」という2つのハッシュタグをつけてツイートするだけ。あなたもこの機会に「800年ダラダラ」してみては!?


【作品情報】
TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」
<放送情報>
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2021年7月22日より毎週木曜24:55~放送
※初回放送時間は変更の場合あり。


<メインキャスト>
ハヤト:朴璐美 
イースリイ:緒方恵美 
ポーラ:堀江由衣 
リン:岡村明美


<メインスタッフ>
原作:天原・クール教信者「平穏世代の韋駄天達」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:城所聖明 
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司 
キャラクターデザイン:大津直
アニメーション制作:MAPPA(「呪術廻戦」「ドロヘドロ」「どろろ」)


【原作情報】
ヤングアニマル(毎月第2・第4金曜日発売)にて好評連載中!
▼原作コミックス最新情報はこちら

https://www.younganimal.com/title/idaten/

原作:天原 作画:クール教信者 
レーベル:YOUNG ANIMAL COMICS


(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

画像一覧

関連作品

平穏世代の韋駄天達

平穏世代の韋駄天達

放送日: 2021年7月22日~2021年9月30日   制作会社: MAPPA
キャスト: 朴璐美、緒方恵美、堀江由衣、岡村明美、石田彰、伊藤静、瀬戸麻沙美、上坂すみれ、石上静香、天田益男、伊瀬茉莉也、本名陽子、宮本充、チョー
(C) 天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。