【速報】「ドラゴンクエスト12」発表! 今回は自分の生き方を選ぶ、ダークで大人なドラクエに!?

2021年05月27日 14:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

国民的RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」の制作が発表された。

「ドラクエ」シリーズ35周年を記念した配信番組「『ドラゴンクエスト』35周年記念特番」にて、ゲームクリエイター・堀井雄二氏より発表された「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」は、「ドラクエ」シリーズのナンバリングタイトル12作目。



公開されたティザームービーでは「人はなぜ生きるのか」というナレーションが入っているが、この言葉通り「いろいろと選択肢を迫られるシナリオ」で、「自分の生き方を選択することになる」内容になると堀井氏。



また、「今回はダークな作品になっている」「大人向けのドラゴンクエスト」と、これまでにない「ドラクエ」像を目指すという。

そのほか「ドラクエ」伝統のコマンドバトルが一新されることも明らかに。現在試作中だそうだが、「これは面白くなる」という手ごたえは感じているそうだ。

「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」は世界同時発売予定。対応ハードは未定とのこと。

続報に期待したい。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。