親友である岡崎律子さんの名曲をカバー 林原めぐみ「A Happy Life」発売!

2007年02月07日 18:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日、声優の林原めぐみさんの新曲「A Happy Life」が発売となった。

同曲は、2004年に急逝した岡崎律子さんの「A Happy Life」(1996年)を親交の深かった林原さんがカバーしたもので、1月から放送中のテレビアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」オープニング主題歌にも使われている。また、カップリングの「Lucky&Happy」は同エンディング主題歌となっている。

DSCN7983.jpg DSCN7982.jpg

林原めぐみ「A Happy Life」(c/w:Lucky&Happy)  テレビアニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」オープニング&エンディング主題歌


「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」とは、マンガ・アニメ・ゲームで展開しているメディアミックス作品。
少子化が進み価値観が多様化し、高校に進学しないことが普通になった時代(2035年)の女子高を舞台に、転校初日に生徒会長となった主人公・天宮学美がその明るさで学園を「わくわくできらきらな」場所にしていく姿を描いた作品。合言葉は、「まっすぐGOー!!」。

林原さんは公式サイト上で同曲を、「できるだけ、彼や彼女、恋愛や失恋、にしぼられた曲でなく、前向きで、ひたむきで、学園の彼女たちにエールを送れるような曲」と語っている。また、「本当のところ、正直岡崎さんの歌が歌いたくてたまらなかったというのが根底にあります。」と岡崎さんと曲への想いを述べている。

さらに、「歌い終わってもオッケイがでてもブースから離れられず、もっと歌いたい、もっと歌いたいという気持ちが前にのめって、のめりすぎて一日でOP、EDとも2曲レコーディングしちゃいました。」というエピソードも紹介していた。

DSCN7947.jpg DSCN7949.jpg DSCN8057.jpg

「これは、悩んでしまうほど、マジでいい曲だ!」

オリジナル特典のブロマイドに加え、抽選(確率1/5)でポスタープレゼント(以上2点アソビットゲームシティ)

ゲーマーズ本店は、サイン入りポストカード

DSCN8058.jpg DSCN7862.jpg DSCN8031.jpg

ゲーマーズ本店名物、店員Rさんのひとりごと! 今回はかなりの長文。
「歌詞がヤバイ」「気づいたらレジにもっていっているという不思議な現象」

こちらはヤマギワソフトのオリジナル特典 アニメ柄の生写真 コミックとらのあなの購入特典は、林原さん柄の生写真


また、アニメ「Fate/stay night」の前期OP「disillusion」、後期OP「きらめく涙は星に」を担当した、タイナカ サチさんのニューシングル「会いたいよ。/君との明日」も発売となっていた。なお、アソビットゲームシティやコミックとらのあな本店には直筆のメッセージ入りポラロイドが展示されていた。

DSCN7978.jpg DSCN8024.jpg DSCN8055.jpg 

タイナカ サチ「会いたいよ。/君との明日」

コミックとらのあな本店

「さっちんのことは、全国区になっても、オラと一生接点のない音楽番組に取り上げられるようになっても、応援しています」

DSCN7942.jpg DSCN7943.jpg

「一億人が涙したこのラストシーン、そして幻の歌!」

「なんかいまひとつ流行らなかったような」以上3点アソビットゲームシティ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。