全世界で5,000万ダウンロードを突破した戦略シミュレーションゲームが日本へ!「三國志 真戦」配信開始!

2021年05月20日 13:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

全世界で5,000万ダウンロードを突破した戦略シミュレーションゲーム「三國志・戦略版」が、日本向けに「三國志 真戦(さんごくし しんせん)」と題して2021年5月19日より配信開始となった。

「三國志 真戦」は、Ejoy.com Limitedの傘下ブランドQookka GamesおよびShanghai TCI Network Technology Co.,Ltdは、同社監修の元で開発されたスマートフォン向けゲームアプリ「三國志・戦略版」をもとに、コーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム「三國志13」のIPを使用し、日本版タイトルとして開発された戦略シミュレーションゲーム。2021年5月19日よりついに日本での配信が開始され、リリースを記念してゲーム内ではお得なイベントが次々と登場している。


これまで「三國志」シリーズのゲームといえば戦略要素が基盤のゲームがメインだったが、本作ではプレイヤーは慣れ親しんだゲームプレイに加え、さらに進化した戦略のぶつかり合いを体験することができる。


報酬総額が5000万円にもおよぶ「最強同盟争覇戦」がついに幕開けとなった。己の知略が本格的な戦場でどこまで通用するか、ぜひプレイしてみてはいかがだろうか。

 

開催中イベント紹介

● 名将をゲットするチャンス

ログイン2日目に名将龐徳をゲット
ログイン5日目に名将甄氏をゲット
ログイン30日目に名将袁紹をゲット

 

● 毎日無料登用2回

● 大量金銖、武将覚醒カードをゲット

一騎絶塵イベント報酬:Top30位以内、金銖x1000をゲット

ランキングイベント報酬:Top30位以内、金銖x1500をゲット

領土開拓イベント累計報酬:金銖x1400、武将覚醒カード驍衛兵x3、武将覚醒カード精鋭衛兵x1

※実際の内容は、ゲーム内を確認。


事前登録報酬の配布


リリースにあわせて、事前登録者への報酬の配布方法が決定した。詳細については、下記を参照。


● 配布期間:2021年5月19日11:00~2021年6月19日23:59の31日間

● 配布方法:全てのサーバーで、ゲーム内メールを用いて配布

・キャラクターを作成済みのアカウントへのみ配布

・事前登録報酬の配布対象は、キャラクターではなく、アカウント。1アカウントにつき1度しか報酬を受け取ることはできない

● 受領方法:ゲーム内のメールより受け取ることができる

 

ゲーム紹介


ここは公平な舞台。
資源や兵士への課金は必要なし。正々堂々と知略で強敵を撃破して、戦略の頂点を見せつけよ!

【公平な戦い】

リアルな三国志の戦場「三國志 真戦」で、知略を操りしのぎを削る。
木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されない。プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことはできない。それによりこの戦いの舞台がいかに公平であるかが体現されている。
戦略こそが全て、正々堂々と知略で勝負せよ!

【リアルな地形】

中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現。
「三國志 真戦」では、山脈を乗り越えることはできず、関所を占領しなければならない。河を渡る時も同様で、埠頭に行かなければ兵士を移動させることができない。それゆえ、要衝である埠頭をしっかりと守り抜けば、数万の敵軍を封じ込めることができる。
同時に柵や櫓といった建築物に対しても戦略的知識が必要とされる。状況に応じた防御線を設置できるかどうかも、プレイヤーにとって大きな試練となる。地形に応じた戦略や、内通者を利用した戦略性なども実装されている。

【敵との遭遇で戦闘開始】

本作では、同じマスで敵と遭遇するとすぐに戦闘が開始される。
プレイヤーは、敵の行軍路線を予測することで防御ラインを敷き、敵の動きに影響を及ぼすことができる。さらに、独特な「士気」は行軍距離が関連しており、行軍距離が長いほど、「士気」は低くなり、部隊の戦闘力にも影響する。「士気」と「敵と遭遇したら戦闘が開始される」というルールを活かし、戦をリードすることにより相手をせん滅する爽快感を味わうことができる。

【多種多彩な編制】

本作では、兵種の相関関係がはっきりとしており、槍兵、騎兵、盾兵、弓兵の間で四すくみの関係を持っている。また、強力な“兵器”もあり、城を攻め落とす際には活躍するが、全ての兵種に対して不利となる。プレイヤーは兵種を有効活用することで、自分の勢力を拡大できる。
さらに三国志の歴史を尊重した武将の設定、武将が持つ兵種の能力もしっかりと再現されている。プレイヤーは適した武将と兵のタイプを選択し、最適解を探していく。
同じ兵種であっても、武将や戦法で全く異なる組み合わせができる。同じ兵力で更に高い勝率を目指すか、少ない部隊で戦闘を有利に運ぶか、戦い方は全てプレイヤーの選択にかかっている。

【頂上対決】

「三國志 真戦」はかつてない同盟規模を擁する。各シーズンでは、盟友とともに同盟を作り上げ、城を攻め、土地を占領することができる。超大規模の200人対200人のGVGも体験できる。
偵察や進路の舗装、敵の陽動……まさに知略を尽くした共闘体験。

最強軍団を作り上げて、天下統一を成し遂げろ!

【200人対200人の頂上対決】

「三國志 真戦」は、かつてないほどの同盟規模を擁しています。各シーズンでは、プレイヤーは盟友とともに同盟を作り上げ、城を攻め、土地を占領することができ、超大規模の200人対200人のGVGも体験できます。 偵察や進路の確保、敵の陽動……まさに知略を尽くした共闘体験と言えるでしょう。 最強軍団を作り上げて、天下統一を成し遂げてみせよ!

【ゲーム情報】
■「三國志 真戦」
ジャンル:戦略シミュレーションゲーム
対応OS:iOS10.0以上/Android5.1以上
※対応OS以上の端末でも、一部非対応端末がございます。
価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

※一部端末には対応しない場合があります

(C)Ejoy.com Limited. All Rights Reserved.
(C)Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。