無料放送のBS12にて「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が5月23日(日)夜7時から放送!

2021年05月17日 19:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて、5月23日(日)に「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が放送される。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、2011年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送。亡くなった幼馴染の女の子を中心に当時の仲間たちが思いを馳せる、青春オリジナルアニメーションだ。2013年8月には劇場版が公開された。


\最高の思い出を/「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10thアニバーサリープロジェクト始動!

アニメ映画上映スケジュールはこちら


少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴みその感動は世代性別を超えて瞬く間に広がり、「あの花」現象を生み出した。なぜ、こんなにも愛されるのか?なぜ、こんなにも心を掴むのか?ここには、忘れてしまった大切な事が描かれている。

全国無料放送のBS12 トゥエルビでは、日曜夜7時より劇場版アニメや長編アニメに特化した「日曜アニメ劇場」を放送。2021年5月23日(日)は、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をお届けする。

■300万人の心を掴んだ、ちょっと不思議なひと夏の感動の物語
子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に現れる。しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。
彼らは〈理由〉を探すためにもう一度集まり、止まっていた時間が少しづつ動き始める。彼女は何故戻ってきたのか?それは彼女がくれたひと夏の奇跡の物語。


【作品情報】
■劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
<キャスト>
宿海仁太:入野自由
本間芽衣子:茅野愛衣
安城鳴子:戸松遥
松雪集:櫻井孝宏
鶴見知利子:早見沙織
久川鉄道:近藤孝行
仁太(幼少):田村睦心
集(幼少):瀬戸麻沙美
鉄道(幼少):豊崎愛生


<スタッフ>
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
演出:吉岡 忍
原作:超平和バスターズ
アートディレクター:石垣 努
美術:福島孝喜
プロップデザイン:冷水由紀絵
色彩設計:中島和子
編集:西山 茂
CG・撮影監督:森山博幸
音響監督:明田川 仁
音楽:REMEDIOS
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:「あの花」製作委員会
配給:アニプレックス


<「日曜アニメ劇場」とは>

新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は「日曜アニメ劇場」。劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やTV用に編集されたスペシャル版、時には特別編としてアニソンコンサートや2.5次元作品も?! 無料放送ではなかなか出会えない貴重なラインナップでお届け。


©ANOHANA PROJECT

画像一覧

関連作品

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

上映開始日: 2013年8月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。