「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」累計100万部突破! エピソード0をプレゼント

2021年04月28日 16:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

KADOKAWA「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」(著/二丸修⼀、イラスト/しぐれうい)がシリーズ累計100万部を突破。それを記念して、特典「幼なじみが絶対に負けないラブコメ エピソード0」が対象書籍を購入した方にプレゼントされる。

すべての幼なじみ好きに贈る、今大注目の人気ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」(電撃文庫刊)。シリーズ累計50万部を突破し、「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門新作2位を獲得した本作がついにTVアニメ化された。
松岡禎丞さん、水瀬いのりさん、佐倉綾音さん、大西沙織さん、島﨑信長さんの豪華メインキャスト、さらに「NEW GAME!」「ダンベル何キロ持てる?」など数々の人気作を手掛けた動画工房のアニメーション制作により、2021年4月より放送を開始している。

TVアニメ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」、第2話あらすじ&場面カット公開! CD購入特典情報や献血キャンペーンも!

2021春アニメ一覧はこちら

キャスト&作家陣からのお祝いコメント

<キャスト>
■丸 末晴役/松岡禎丞
100万部を突破するというのは、本当にすごいことであり、それだけ多くの⼈の感性に刺さっているという表れであるので!
先⽣や出版関係、全ての皆様の努⼒の賜物だと、⼀個⼈として感動させて頂いております!
本当に、本当におめでとうございます!
アニメの⽅もガンガン盛り上げていきたいので是⾮宜しくお願い致します!


■志⽥⿊⽻役/⽔瀬いのり
おさまけ100万部突破!本当に本当におめでとうございます!
原作のパワーそのままにアニメの⽅も盛り上げて⾏ければと思っております!
そして願わくばアニメ化を機におさまけを知った⽅に原作を⼿に取ってもらえたりしたら尚のこと嬉しいです!
広がれ、群⻘同盟の輪!


■可知⽩草役/佐倉綾⾳
幼なじみが絶対に負けないラブコメ、100万部突破おめでとうございます!そしてありがとうございます!
たくさんの⽅々の⼿元に作品が届いていることを数字を通して⾒つめ直してみると、1冊の本が繋ぐ絆の⼤きさをまざま
ざと感じることができますね。
引き続き、気合を⼊れて⽩草を演じていこうと思いますので、今後ともアニメーション共々、原作のおさまけもどうぞよろしくお願いいたします。


■桃坂真理愛役/⼤⻄沙織
「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」100万部突破おめでとうございます!!
世の中に幼なじみ応援部隊がたくさんいるのかと思うと、すごく嬉しいです。絶対に負けたくない…!これからもおさま
けをよろしくお願いします。


■甲斐哲彦役/島﨑信⻑
正直に⾔うと、私はクロ派だ。⿊⽻めっちゃ可愛い。絶対に負けないで欲しい。
だが、他の派閥の皆とも仲良くしたいと思っている。争いたくはないのだ。
というわけで、⼆丸先⽣いい感じによろしくお願いします!
祝☆100万部!次は200万部でお会いしましょう!


<原作・コミック作家陣からのお祝いコメント>
■⼆丸修⼀(著者)
幼なじみが絶対に負けないラブコメ(通称おさまけ)、原作者の⼆丸修⼀です。
シリーズ累計100万部突破、ありがとうございます!
おさまけは⾃分の4年以上ぶりの新作で、売れるといいなぁと思っていたら2年経たず100万部突破...本当にびっくりです。
これは素晴らしいイラスト、コミカライズ、PVなど、関係者の⽅々の⼒があってこその数字であることは間違いありません。
引き続きより⾯⽩い作品になるよう頑張っていきますので、応援いただければ幸いです。


■しぐれうい(イラストレーター)
幼なじみが絶対に負けないラブコメ、100万部突破おめでとう&ありがとうございます!
⾃分が携わった作品が100万冊もこの世に存在することが想像がつかず⾮常に不思議な気持ちです。
これからも⿊⽻や⽩草をはじめ、おさまけキャラクターズを表情豊かに描いてゆけたらなと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


■井冬 良
(「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」コミックス 漫画家)
おさまけシリーズ100万部突破おめでとうございます! コミカライズのお話を頂いたのが昨⽇のことのようですが、少しでもお⼒添えが出来ていれば嬉しいです! 今後も⾊々なシーンの絵を想像しながらドキドキワクワクジーンとさせていただくのが楽しみです!


■葵季むつみ
(「幼なじみが絶対に負けないラブコメ お隣の四姉妹が絶対にほのぼのする⽇常」スピンオフコミックス 漫画家)
「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」累計100万部突破おめでとうございます! 新たに志⽥四姉妹のスピンオフ連載を担当させていただいている私ですが、おさまけはキャラが本当に個性的で可愛くて…未だに推しを⼀⼈に絞り切れていません。各キャラの思惑がバチバチにぶつかり合うシリアスパートも⼤好きです! 今後も更に「おさまけ」ワールドが⼤きくなりますように!


■豚もう
(「⽔曜⽇のおさまけ」漫画家)
おさまけ100万部突破おめでとうございます! おさまけはヒロインが可愛くて好きなのはもちろんですが、哲彦と阿部先輩の最後の答え合わせや末晴の懐かしい感じの主⼈公感など、ヒロイン以外も魅⼒的なのがまた良いですよね。これからの展開も楽しみです!

・「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」特設サイト
https://dengekibunko.jp/special/osamake/



画像一覧

関連作品

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

放送日: 2021年4月14日~2021年6月30日   制作会社: 動画工房
キャスト: 松岡禎丞、水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織、島﨑信長、寺島拓篤
(C) 2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。