5⽉28⽇より公開の映画「100日間生きたワニ」、予告編が解禁!

2021年04月26日 08:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年5⽉28⽇より全国公開される映画「100⽇間⽣きたワニ」について、予告映像が到着した。

原作マンガ「100⽇後に死ぬワニ」は、2019年12月12日から2020年3月20日まで、きくちゆうきさんのTwitterに100日間毎日投稿された、何気ないワニの日常を綴った4コママンガ。最終話は「いいね」の数が214万という、国内Twitterの歴代最多数を記録した。そしてアニメーション映画「100日間生きたワニ」として、2021年5月28日よりスクリーンに登場する。


映画「100日間生きたワニ」、杉田智和・池谷のぶえが追加キャストに決定!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

この度解禁となった予告編は、原作漫画「100⽇後に死ぬワニ」の100日目のシーンから始まる。約束のお花⾒の場にいつまでも現れないワニを心配して迎えに行く親友のネズミだが、その頃、交差点にはワニの割れたスマホが転がっていた──


昨年の3月20日、人々が見守った4コママンガのラストシーンに重ねられているのは、ワニと仲間たちが過ごした⽇々の思い出。素晴らしい一年を期待した初詣や、仲間と食べるラーメン、バイト先のセンパイとのデート。


友情に恋にと、ずっと続くと思っていた平凡な⽇常を過ごすワニたちの姿が鮮やかに切り取られるとともに、映画オリジナルパートである、ワニがいなくなって100日後からの残された仲間たちの日々も描かれている。


ワニと過ごした愛おしい100日間と、それでも続いていく明日を生きる仲間たち。予告映像では、主人公ワニ役の神木隆之介さん、ワニの親友のネズミ役の中村倫也さん、モグラ役の⽊村昴さんの息のあったかけあいはもちろん、今回新たにセンパイ役の新木優子さん、イヌ役のファーストサマーウイカさん、そして映画オリジナルキャラクター・カエル役の山田裕貴さんの声を確認することができる。
いきものがかりによる主題歌「TSUZUKU」とともに、温かな感動を呼び起こす予告編だ。

【予告編】


【作品情報】

■アニメーション映画「100日間生きたワニ」
2021年5月28日(金)全国公開
配給:東宝


<スタッフ>
監督・脚本:上田慎一郎、ふくだみゆき 原作:きくちゆうき「100日後に死ぬワニ」 コンテ・アニメーションディレクト:湖川友謙 音楽:亀田誠治 主題歌:いきものがかり アニメーション制作:TIA


<声の出演>

神木隆之介 中村倫也 木村昴
新木優⼦ / ファーストサマーウイカ 清水くるみ Kaito 池谷のぶえ 杉⽥智和 / ⼭⽥裕貴


<ストーリー>

桜が満開の3月、みんなで約束したお花見の場に、ワニの姿はない。 親友のネズミが心配してバイクで迎えに行く途中、満開の桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、 それを受け取ったワニのスマホは、画面が割れた状態で道に転がっていた。
100日前――― 入院中のネズミを見舞い、大好きな一発ギャグで笑わせるワニ。毎年みかんを送ってくれる母親との 電話。バイト先のセンパイとの淡い恋。仲間と行くラーメン屋。大好きなゲーム、バスケ、映画… ワニの毎日は平凡でありふれたものだった。
お花見から100日後―― 桜の木には緑が茂り、あの時舞い落ちていた花びらは雨に変わっていた。 仲間たちはそれぞれワニとの思い出と向き合えず、お互いに連絡を取ることも減っていた。
変わってしまった日常、続いていく毎日。 これは、誰にでも起こりうる物語。

©2021「100⽇間⽣きたワニ」製作委員会

画像一覧

関連作品

100日間生きたワニ

100日間生きたワニ

上映開始日: 2021年7月9日   制作会社: TIA株式会社
キャスト: 神木隆之介、中村倫也、木村昴、新木優子、ファーストサマーウイカ、清水くるみ、池谷のぶえ、杉田智和、山田裕貴
(C) 2021「100日間生きたワニ」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。