大塚明夫&田中真弓のTVアニメ「俺、つしま」7月放送開始! 猫愛あふれるPVを公開!

2021年04月23日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が発表されていた「俺、つしま」について、2021年7月に放送開始となることが決定。猫愛あふれる第1弾PVが公開された。

「俺、つしま」(著:おぷうのきょうだい/小学館)は、2017年7月よりTwitterで連載を開始。コミックス化された単行本の累計発行部数は42万部を突破している。登場する猫たちのリアルなあるある描写や、抱腹絶倒のエピソードと感涙を誘うストーリーが話題の人気作品だ。

大塚明夫が猫で田中真弓がおじいちゃん⁉「俺、つしま」2021年夏アニメ化決定!

2021夏アニメ一覧はこちら


この度、2021年7月よりMBS/TBS系列全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”おしりにて放送がスタートすることが決定。発表にあわせて、自由気ままな元野良猫・つしまと猫好きのおじいちゃんの、和気あいあいとした姿が描かれた第1弾PVが公開された。


【第1弾PV】


ちょっぴり不思議で、どこか憎めない、つしまとおじいちゃんたちの、シュールで猫愛溢れる日常の物語「俺、つしま」。続報をお待ちいただきたい。

公式Twitterもオープン!
@tsushima_anime


【作品情報】

TVアニメ「俺、つしま」
<放送情報>
2021年7月、MBS/TBS系列全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”おしりにて放送開始!


<スタッフ>
原作:おぷうのきょうだい(小学館刊)
監督・脚本:青木 純
アニメーション制作:ファンワークス
スペースネコカンパニー


<キャスト>
つしま:大塚明夫
おじいちゃん:田中真弓


<イントロダクション>
猫好きな「おじいちゃん(女性)」が、ある日、道で出会ったのは、喋る(?)猫!

ふてぶてしい元野良猫の名前は「つしま」。おじいちゃん家の先住猫である「ズン姐さん」や甘えん坊でビビリの「ちゃー」。一匹狼(?)の地回り猫「オサム」たちと一緒に、毎日、のんびり過ごしています。

つしまとおじいちゃんたちの、シュールで猫愛溢れる日常を、ちょっと覗いてみませんか?


【原作情報】
「俺、つしま」第1〜3巻刊行中
おぷうのきょうだい(小学館刊)


©おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021

画像一覧

関連作品

俺、つしま

俺、つしま

放送日: 2021年7月2日~2021年9月17日   制作会社: ファンワークス/スペースネコカンパニー
キャスト: 大塚明夫、田中真弓
(C) おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。