TVアニメ「リアデイルの大地にて」、キービジュアルやイントロダクション公開!

2021年04月22日 16:050
TVアニメ「リアデイルの大地にて」、キービジュアルやイントロダクション公開!

TVアニメ化が発表されたエルフファンタジー「リアデイルの大地にて」について、キービジュアル第1弾やイントロダクションが公開された。また。TVアニメ公式サイトもオープンしている。

「リアデイルの大地にて」は、原作・Ceezさん、イラスト・てんまそさんによるファンタジー小説。生命維持装置が停止により命を落としてしまった少女“各務桂菜”が、自らがプレイしていたVRMMORPG「リアデイル」の200年後の世界でハイエルフ“ケーナ”として生まれ変わり、新たな世界で旅をするエルフファンタジーだ。

ファンタジー小説「リアデイルの大地にて」がアニメ化決定! 作家陣からお祝いイラストが到着!

91人の女性声優がエントリー! 公式投票企画「今期のイチ推し声優は? 2021春アニメ主演女性声優人気投票!」が本日スタート!(4月29日〆切)

この度、TVアニメのキービジュアル第1弾が公開。ゲーム世界に転移したチート級の強さを持つハイエルフ・ケーナと、ケーナを「おねーちゃん」と慕う宿屋の娘・リットの憩いの様子を描いたビジュアルとなっている。


<イントロダクション>
彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG「リアデイル」の中だけだった。
そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。
しかし、目が覚めると桂菜は200年後の「リアデイル」の世界にいた。
彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。
しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?
ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり?なのんびり冒険譚、開幕!

また、TVアニメ「リアデイルの大地にて」の公式サイトが公開となった。

公式サイト:https://leadale.net

公式Twitter:@leadale_anime

【書籍情報】
■小説「リアデイルの大地にて」
著者:Ceez イラスト:てんまそ
第1巻~第6巻 好評発売中!


第1巻あらすじ:
事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女"
各務桂菜"はVRMMORPG「リアデイル」の中でだけ自由になれた。そんなある日、彼女は生命維持装置の停止によって命を落としてしまう。しかし、ふと目を覚ますとそこは自らがプレイしていた「リアデイル」の世界……の更に200年後の世界!? 彼女はハイエルフ"ケーナ"として、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、この世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていくのだが——。


■コミック「リアデイルの大地にて」
著者:月見だしお
原作:Ceez キャラクター原案:てんまそ
構成:涼風涼
最新第3巻 4月26日発売!
ComicWalker WEBデンプレコミックにて連載中。


©Ceez 2019

画像一覧

  • TVアニメ「リアデイルの大地にて」、キービジュアルやイントロダクション公開!

  • TVアニメ「リアデイルの大地にて」、キービジュアルやイントロダクション公開!

  • TVアニメ「リアデイルの大地にて」、キービジュアルやイントロダクション公開!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。