ゲームで恋、しませんか? 農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせたゲーム×マッチングアプリ「恋庭」、本日事前登録受付開始!

2021年04月14日 17:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンク・オブ・インキュベーションの新規サービス「恋庭」の配信開始日が2021年4月28日に決定し、事前登録が本日スタートした。

「恋庭」は、農園ゲームにマッチング機能をかけ合わせた「ゲーム×マッチング」アプリ。アバター同士でマッチングし、2人だけの庭(恋庭)で作物を育てるなどして共同体験を重ねていくと、告白が可能に。オンラインで関係を深めていくことのできる、”心でつながるアプリ”。

今回、「恋庭」の配信開始日が2021年4月28日に決定し、事前登録が本日スタートした。

男女ともに基本料金無料のマッチングアプリ「恋庭」、ぜひこの機会に登録してみてはいかがだろうか。

 


【ゲーム紹介】

■自分の庭を育てよう
恋庭は、作物を育て、動物をあつめ、庭を発展させていくのんびり農園ゲーム。
あなたが訪れた庭は、大嵐によって荒れ果ててしまっている。
作物を育てながら、庭をきれいにお手入れしていこう。
お手入れが進むと、庭がどんどん広がっていく。

■2人の庭を育てよう
マッチングした相手と協力して、2人だけの庭「恋庭」をきれいにしよう。
恋庭では、自分の庭では見ることのできない珍しい作物や、動物にも出会える。


【マッチングについて】

■感性の合うユーザーを選ぼう
アバターを見て、気になる人に「いいね」を送ろう。
マッチングが成立すると、2人だけの庭「恋庭」が誕生する。

■お互いを知ろう
2人でゲームを進めていくほど、相手についてどんどん深く知ることができる仕組みになっている。
運命を感じたら、告白して「カップル」になろう。


【恋庭の出会いの特徴】

■「知ること」でつながる
2人で恋庭を進めていくことで、お互いのプロフィールが徐々に公開されていく。
また、2人だけの秘密の質問「プライベート質問」が投げかけられることも。
自分では聞きづらいことでも安心。自然な流れの中で、親密になることができる。

■「会話」でつながる
たとえ趣味が一緒でも、たとえ出身地が一緒でも…今までのマッチングアプリでは、どうしても会話が続けづらいという声がちらほら。
恋庭では、徐々に解放されるプロフィールの内容や、ゲーム内での出来事を話題として、気軽に相手とのやり取りを楽しむことができる。

■「協力」でつながる
1人ではクリアできない困難も、2人で協力すれば必ずクリアできるはず。
恋庭では、お互いの動きがリアルタイムで反映され、メッセージのやり取りだけでは感じられない、お互いの「存在」を感じることができる。
庭での共同作業を通じて、2人の仲は深まるはず。


【恋庭の安心設計】

■「年齢認証」実施
メッセージのやり取りを行うためには年齢認証が必要。

■「冷やかし・業者」防止
「心でつながる」ためのゲームの設計により、悪質行為や業者の介入が発生しにくい環境を実現。

■「顔出し」不要
アバターによるマッチングなので、顔写真の送信の必要なし。


【特許の取得】

恋庭は、ゲーム×マッチングの仕組みに関する特許を取得。
※日本国特許庁 特許番号 特許第6714757号
※ゲーム機能をマッチング機能と組み合わせ、幅広い出会いの機会を提供可能なマッチング・システムを実現するサーバの提供

【カップルや友達同士でも楽しめる!】
恋庭では、マッチング機能を制限してゲームを楽しむことのできる「マッチング制限」機能あり。マッチング制限機能を使うことで、カップル同士や友達同士で楽しむこともできる。
一緒に協力して、素敵な庭をつくりあげよう!

【充実のゲームシステム】
・色々な作物を育てて図鑑をコンプリートしよう!
・庭を開拓して、新たなエリアを発見しよう!
・自分の好きなオブジェを庭に設置しよう!
・オブジェを育てて、見た目をゴージャスにしよう!
・組み合わせ無限大のファッションアイテムで、コーディネートを楽しもう!
・お気に入りのブランドを見つけよう!
・ファッションコンテストで勝利しよう!

 【ゲーム情報】

■「恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-」
ジャンル:マッチング
プラットフォーム:App Store/Google Playストア
価格:基本無料(一部アイテム課金あり)

<注意事項>
・18歳未満の方は利用不可
・本サービスは恋人や結婚相手を紹介するサービスではなく、恋人や結婚相手を見つけることは保証されない
・アプリ内アイテム課金があり、必要に応じて購入可能

(C)Bank of Incubation,Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。