取り違え子から始まる人生交錯!「カッコウの許嫁」石川界人&鬼頭明里でTVアニメ化決定!

2021年04月06日 18:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ヤンキー君とメガネちゃん」などで知られる吉河美希先生が週刊少年マガジンで連載中の、「カッコウの許嫁」がTVアニメ化することが発表された。

「カッコウの許嫁」は、「ヤンキー君とメガネちゃん」や「山田くんと7人の魔女」で知られる吉河美希先生が贈る“取り違え子から始まる人生交錯×四角関係ラブコメ”。週刊少年マガジンで2020年9号から連載中だ。


本日、2022年にTVアニメ化することが発表され、キャストに石川界人さんと鬼頭明里さんが決定。おふたりと原作者・吉河美希先生のコメント、第1弾PV、第1弾ビジュアルが公開された。


なお、TVアニメの監督は赤城博昭さん(「ちびまる子ちゃん」「あたしンち」原画など)、制作はシンエイ動画/SynergySP(「クレヨンしんちゃん」「絶対可憐チルドレン」など)が担当する。

第1弾PV&ビジュアル


【第1弾PV】


【第1弾ビジュアル】



キャスト&原作者コメント


【コメント】
※原文ママ
■海野 凪役・石川界人さん
海野 凪役の、石川界人です。個人的にラブコメが大好きで『カッコウの許嫁』も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。

 

■天野エリカ役・鬼頭明里さん
容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな!と思っていました。そんなエリカをアニメでより魅力的に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますのでよろしくお願いします!


■原作者・吉河美希先生
読んでくださった皆さまのおかげで私の手元を巣立ちアニメ化となりました!
素敵なスタッフさんのもとでカッコウの許嫁がさらに大きく羽ばたくことを祈っております!! お楽しみに!!


<キャラクター情報>
■海野 凪(CV:石川界人)
高校2年生。家族に楽させようと勉強に励む優等生。クラスメイトのひろに恋している。理屈っぽいところはあるが、面倒見がよく、家事全般が得意。

■天野エリカ(CV:鬼頭明里)
高校2年生。名門女子校に通うセレブのお嬢様。写真や動画をSNSにアップするのが趣味で、美少女と評判。明るく純粋だが、父親に反感を抱いている。


【作品情報】
■TVアニメ「カッコウの許嫁」
2022年放送予定!

公式サイト:https://cuckoos-anime.com
公式Twitterアカウント:@cuckoo_anime 


<スタッフ>
原作:吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:髙野 綾
アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP


<キャスト>
海野 凪:石川界人
天野エリカ:鬼頭明里

<イントロダクション>
赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

…… だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。

クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。
ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

【原作情報】
・コミックス最新第6巻、2021年4月16日発売予定!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。