個性派やオリジナル作品など、春の新作アニメが勢揃い! 「観たい2021春アニメ人気投票」スタート

2021年03月17日 16:000
個性派やオリジナル作品など、春の新作アニメが勢揃い! 「観たい2021春アニメ人気投票」スタート

いよいよ春の大型番組改編期がやってくるが、これに合わせて、アキバ総研の公式投票企画「来期は何を観る!? 観たい2021春アニメ人気投票」が、本日2021年3月17日(水)よりスタートした。


例年、春は、1年の中でも、多くのアニメ作品が登場する季節。今年もかなり多くの作品が出そろい、今回の投票企画でも51ものアニメ作品がノミネートされている。この中から、皆さんが「見たい!」と期待している作品にご投票いただきたい。投票数は1人7票。すべてを推しの作品に投票してもよし、複数の作品に分けて投票してもよし。ぜひ、期待の作品に自由に投票してほしい。

なお、投票の手助けとして、今期の注目策をいくつか紹介しておこう。


まず、王道のマンガ原作ものとしては、人気作品「僕のヒーローアカデミア」の第5期がこの春スタート。また、週刊少年マガジンで連載中の人気SF作品「EDENS ZERO」も要注目だ。このほか、週刊少年ジャンプで1998年から連載されていた「シャーマンキング」が、完全新作として現代にリバイバルした「SHAMAN KING」も今期の注目作。「四月は君の嘘」を手がけた新川直司さんが月刊少年マガジンにて連載していた女子サッカーをテーマにした作品「さよなら私のクラマー」や、津軽三味線をテーマにした「ましろのおと」もファン期待の作品と言えるだろう。さらに、週刊ヤングジャンプ連載中のミステリー作品「シャドーハウス」や、ついに完結編となる「フルーツバスケット The Final」、人気作の続編「憂国のモリアーティ(第2期)」、TVドラマ化もされた「極主夫道」も見逃せない。ラブコメ的には「恋と呼ぶには気持ち悪い」もダークホース的存在だ。


続いて、ラノベ原作系の作品を見ていこう。まず注目なのは、A-1 Picturesが手がける戦記もの「86-エイティシックス-」。第23回電撃小説大賞で大賞に輝いたライトノベルが原作だが、スタッフ陣も豪華で、期待がかかる。また、J.C.STAFFが手がける「戦闘員、派遣します!」も気になる存在だ。


異世界転生ものでは、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」に注目。悠木碧さんをはじめとする豪華声優陣がそろい、ほんわかもののファンタジー作として人気が出そうな雰囲気だ。同様に「聖女の魔力は万能です」も、お仕事もの×異世界転生ものという世界観がユニークな作品と言える。


ラブコメ作品では「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」に注目。また、原付の「スーパーカブ」をテーマにした青春物語「スーパーカブ」も、バイク乗りなどを中心に人気を博しそうである。女子向けとしては「美少年探偵団」も要注目か。


また、オリジナル作品も、この春はかなり多く登場する。なかでも注目なのは、アキバ総研上でも大人気のあのお騒がせ作品の続編「ゾンビランドサガ リベンジ」だろう。もはや社会現象とまでなった「ソンビランサガ」がどのように進化するのか、楽しみである。このほか、「SSSS.GRIDMAN」に引き続き、円谷プロダクションとTRIGGERがタッグを組んだ「SSSS.DYNAZENON」も大注目の作品。同様の特撮系作品として「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>」もこの春登場するなど、特撮系も実に熱い! SFものでは、WIT STUDIOが手がけるオリジナル作品「Vivy -Fluorite Eye's Song-」や、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を手がけた入江泰浩監督が手がける「エデン」が注目株だろう。


また、時代物ファンタジーもこの春は数本登場する。大正時代を舞台にヴァンパイアと戦う世界を描いた「MARS RED」や、もし明治時代も徳川家の世が続いたらという時代のifを描いた「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」などに注目。このほか、青春スポーツものでは「バクテン!!」「灼熱カバディ」「バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!」が有力候補となりそうだ。


このほか、女子向けJ人気作品の続編「B: The Beginning Succession」や、ゲーム原作の「すばらしきこのせかい The Animation」。そして、子ども達に大人気の「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」も有力候補としてあげておこう。


このように、個性あふれる期待の新作が数多くそろった、2021年春アニメ。皆さんが気になっている作品はどれだろうか。ぜひ多くの投票を寄せていただきたい。

画像一覧

  • 個性派やオリジナル作品など、春の新作アニメが勢揃い! 「観たい2021春アニメ人気投票」スタート

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。