戦略シミュレーションゲーム「覇王の業~波乱なる三国志~」、3月11日より好評配信中!!

2021年03月15日 15:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

戦略シミュレーション三国新作「覇王の業 ~波乱なる三国志~」(iOS/Android)の正式サービスが、2021年3月11日より開始された。

「覇王の業 ~波乱なる三国志~」は本作は三国志を題材とするスマートフォン向けの戦略シミュレーションゲーム。3Dから2Dまでの高品質イラストとSpineアニメーションを加えることによって表現力が高まり、メイン戦闘RTS化、戦闘画面がより直感的に、臨場感に溢れ、没入感を体感することができる。

事前登録者数が30万人を突破した注目作で、配信直後から総額千万円以上の賞金を獲得できるキャンペーンも開催されている。また、今回はハイクオリティの3Dプロモーションムービーも初公開されている。


今回、総計2,000万円の最大同盟合戦キャンペーン「洛陽に攻略」と「主君様からの良策」がサービス開始とともに開催中だ。


「洛陽に攻略」は、マップの中心にある洛陽本城を占領した同盟から、占領スピードに基づき、1位から3位までを決定し、各同盟から、貢献度が上位50名かつ課金額が5,000円以上のプレイヤーが総額1,000万円の賞金を獲得できるキャンペーン。

「主君様からの良策」は本作の攻略に関する作品を募集して「攻略情報の役立ち度」に準じて相応な報酬が支払われるキャンペーンとなっている。
※詳細は公式サイトにて。


●幅広い地図で自分の領地を開拓、リアル感が満載!



三国志を題材とした本作には、「荊州、揚洲、益州、涼州」などの有名な地域を選んで、城を配置することができる。各地域の地形もリアルに再現されている。
また、山と川などの地形要素があり、進軍ルート(通路)に影響します。目標土地まで進軍する時間は領地を速く開拓するカギのひとつだ。


●3×3マスで陣形を組み、多様な策略を満喫!

 

本作は後漢末期から三国時代までの各英傑が登場し、気になる武将を募集して天下統一の野望を叶えよう!
戦闘前に「偵察」を行っておくことで相手の陣形などの情報を入手できる。その情報に準じて3×3フィールドの盤で、相克関係に基づき、有利な武将を最大4人まで選択し、陣営を編成して勝利のカギを握る。

なお、戦闘結果の画面から「再生」を選ぶと戦闘動画を見ることが可能。スキルの発動や豪華なエフェクトより臨場感を十分に体験できる。


●開拓した領地を通路とし、洛陽を目指せ!


土地を占領して領地にすると資源を獲得できる。遠距離の土地と城を攻略する時に、所有する領地も進軍ルート(通路)に影響する。
領地の上限があるので、自分の戦力を考えて適切なレベルの土地を占領することも重要だ。


●余った武将を活用して、育成要素に!


各武将が特色なスキルを持ち、相性次第で組み合わせれば、劣勢を逆転することが可能だ。
また、武将を「帰田」(分解すること)させると、「宝物」を獲得できる。宝物の活用も、武将能力を最大限発揮することも可能だ。


【ゲーム情報】

■「覇王の業 ~波乱なる三国志~」
ジャンル:戦略シミュレーション
価格:基本無料プレイ(アイテム課金あり)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。