移動式ガシャポン売り場「ガシャポンキャラバン」、3月12日(金)より展開開始!

2021年03月09日 13:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンダイは、カプセルトイ自販機をトラックに載せて移動し、さまざまなロケーションでガシャポン売り場を展開できる新サービス「ガシャポンキャラバン」を開始する。

衝撃のクオリティ!「いきもの大図鑑」シリーズを進化させたハイグレードモデルシリーズに「スズメバチ」が登場!!

カプセルトイ自販機や商品・大型モニターなどを1台の4tトラックに積み込み輸送するため、トラックが走ることのできる場所であれば日本国内どこにでもガシャポン売り場をお届けできる。


2021年3月12日(金)より、三井アウトレットパーク 仙台港での販売を皮切りに展開を開始し(トラックは土 日のみ登場)、今後も適時開催していくという。

▲「ガシャポンキャラバン」イメージイラスト
(環境によりレイアウトなどが異なる)

■「ガシャポンキャラバン」展開の目的
従来ではイベント会場などでガシャポン商品の需要があった場合でも、近くに売り場が無く需要にお応えできないことがあった。しかし、この度の「ガシャポンキャラバン」は各イベントやお客様の要望に合わせて自由なレイアウトにて売り場を展開し、終了後にはコンパクトに収納しそのままトラックで輸送することができる。
そのため短期開催のイベントや、近隣にガシャポン売り場が無い地域などにガシャポン売り場を丸ごとお届けできる。


「ガシャポンキャラバン」の誘致については、2021年4月下旬に受付開始予定。詳細は公式サイト「ガシャポンワールド」にて公開される。
※誘致受付時期・条件等の内容は変更になる場合がある。


公式サイト「ガシャポンワールド」:https://gashapon.jp/


■「ガシャポンキャラバン」の特長
①各イベントや要望に合わせて自由なレイアウトにて展開できる。
②トラックには大型モニターを設置しており、イベントシーンに合わせて映像と音楽の演出が可能。
③展開場所に合わせて商品が選べるため、来場者が求める商品をお届けできる。


■「ガシャポンキャラバン」展開予定
・3月12日(金)~3月28日(日)10:00~20:00
 三井アウトレットパーク仙台港
・3月31日(水)~4月11日(日)10:00~20:00
 三井アウトレットパーク多摩南大沢

※期間中、ガシャポン売り場は常設。トラックは土日のみ登場。
※開催状況が変更になる場合がある。


※「ガシャポン」はバンダイの登録商標。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。