MAPPA制作のNetflixアニメ「Yasuke -ヤスケ-」、4月29日配信決定! 完全新作のアクションファンタジー時代劇

2021年03月09日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixでは、Netflixオリジナルアニメシリーズ「Yasuke -ヤスケ-」(6話)を、2021年4月29日より全世界独占配信する。

Netflix 2月のアニメ注目ラインアップ! 「天空侵犯」がついに独占配信&「岸辺露伴は動かない」や「ゆるキャン△ SEASON2」も!


「Yasuke -ヤスケ-」はラション・トーマスさんによって生み出された、6話からなるアニメシリーズ。戦国時代を舞台に描かれる、アフリカ人で初の武士となった最強の浪人・ヤスケが主人公のファンタジー時代劇だ。一度は隠居の身となった浪人ヤスケが、謎の力を持つ少女を闇の力から守るため、再び刀を手に取り立ち向かっていく。

本作のために、世界中から最高のクリエイターたちが集結。原案・プロデュース・監督を務めるのはラション・トーマスさんで、前作「キャノン・バスターズ」に続き2作品目のNetflixオリジナルアニメシリーズとなる。アニメーション制作は、「ドロヘドロ」「進撃の巨人 The Final Season」「呪術廻戦」など国内外を問わず高い評価を得ているMAPPAが担当。キャラクターデザインは小池健さん(「LUPIN the Third -峰不二子という女- 」)が手がける。


また、数々の賞を受賞した俳優のラキース・スタンフィールドさんがヤスケを演じ、グラミー賞にノミネーションされた経歴を持つフライング・ロータスさんが音楽で参加する。素晴らしいスタッフたちが結集し、アフリカ人初の侍となった主人公の物語が再構築され、完全新作として全世界190カ国へ届けられる。

【場面写真】






【コメント】

■ラション・トーマスさん(原案・プロデュース・監督)
このプロジェクトにはある種のセレンディピティがあります。あるアフリカ系アメリカ人の男性が日本へ移住し、日本アニメ界における天才たちと生活し仕事をしている。そんな彼が作っているのは、日本へ行きエリートの日本人侍の中で暮らし戦士になった、あるアフリカ人の物語なのです。MAPPA、(音楽の)フライング・ロータス、(主演の)ラキース・スタンフィールド、そのほか才能あるチームと一緒にこのアドベンチャーシリーズを作ることに、心の底から運命を感じています。
ヤスケは日本の歴史の中で魅力的で神秘的な人物であり、何十年にもわたり今日のメディアでも関心を集めています。私は十数年前に初めて、日本の歴史上にヤスケという人物がいたことを知りました。来栖良夫の児童書「くろ助」には、私の好奇心をくすぐるイラストが掲載されていました。くろ助が架空の人物ではなく、実在の人物であることを学び、冒険物語に最高のキャラクターだとさらに興奮しました。

昔からのファンの方はもちろん、初めての方にも、歴史上の人物の姿を再構築した作品を楽しんでいただけることを楽しみにしています。
※原文ママ

【作品情報】
Netflixオリジナルアニメシリーズ「Yasuke -ヤスケ-」
Netflixにて全世界独占配信(全6話)
配信日:2021年4月29日


<スタッフ>
原案・プロデュース・監督:ラション・トーマス
キャラクターデザイン:小池 健
音楽&製作総指揮:フライング・ロータス
アニメーション制作:MAPPA


<キャスト>
ヤスケ:ラキース・スタンフィールド

■Netflix (ネットフリックス) について
Netflixは、190ヵ国以上で2億400万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービス。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信している。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しむことができる。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかる。広告や契約期間の拘束は一切ない。

画像一覧

関連作品

YASUKE -ヤスケ-

YASUKE -ヤスケ-

配信日: 2021年4月29日   制作会社: MAPPA
キャスト: 副島淳、平岳大、田村嬉子、榊原良子、占部房子、牛山茂、神尾佑、喜多村英梨、北村謙次、窪塚俊介、七海ひろき、田中理恵

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。