「ラグナロクオンライン」の新たな世界! MMORPG「ラグナロクオリジン」のサービス提供が決定!

2021年03月08日 14:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下、ガンホー)は、スマートフォン向けMMORPG「ラグナロクオリジン」の日本国内でのサービス提供を発表した。 本日より公式サイトもオープンしている。

「ラグナロクオリジン」は、MMORPGの金字塔として今なお愛される「ラグナロクオンライン(通称、RO)」のDNAを継承したシリーズ最新作。ROの特徴であるポップなキャラクターと、職業・ステータス・スキル・装備の各要素を組み合わせて自分だけのスタイルで戦う「圧倒的な自由度」は本作でも健在だ。

既存の世界設定をベースとしながらも新たな解釈を加えたストーリーが展開され、シリーズのファンはもちろん、これまでROを知らなかった方もゼロから楽しめるMMORPGとなっている。


大勢のプレイヤーと常に“一つの世界"を共有するなかで、仲間と出会い、ともに戦い、自分だけの物語が紡がれるような「ラグナロクオリジン」ならではのゲーム体験を楽しめる。

ストーリー

アカデミーを卒業し晴れて冒険者となった主人公は、ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラへ向かう道中で、白い装束の刺客に襲われている謎の女アサシン「ルクス」に出会う。


彼女は、「王国を揺るがす重大な秘密」が記された手紙を届ける密命のため、 この地に赴いていた。
負傷したルクスに代わって手紙を届けることになった主人公は、 急ぎ首都へと向かう。


王国を揺るがす重大な秘密とは?
そして、ルクスを襲った刺客の目的とは?
一通の手紙をきっかけに、主人公は陰謀渦巻く戦いへと巻き込まれていく――。



ゲームの特徴

■常に“一つの世界”を共有するマルチプレイ
ミッドガルド大陸に降り立った瞬間から、あなたは大勢のプレイヤーと世界を共有し、MMORPGならではのどこまでも続くマルチプレイを体験できる。
一人で気ままに、時には仲間とともに、心のままに物語を紡ごう。


■多彩なキャラクターコーディネイト
物語の主人公となるのは、あなた自身。好みのヘアスタイルや瞳を選んでキャラクターを作成しよう。
衣装は部位ごとに自由に変更でき、全身のコーディネイトが可能。 思い思いのファッションを楽しめる。


■自分だけのスタイルを極められる職業システム
基本となる6つの職業から、自身のプレイスタイルに合った職業を選択できる。同じ職業でもステータスやスキル、装備によって戦闘スタイルは大きく変化。唯一無二の強さを追求しよう。


■シンプルかつ奥深い、さらに進化したバトル
スキルを駆使してモンスターを蹴散らす、ROらしい爽快感のある バトルシステムを継承。今作ではフィールドのギミックを利用したり、モンスターの行動・攻撃パターンを見極めて戦いを進めたり、これまで以上に戦術性に富んだバトルが冒険者を待ち受けている。


■ソロプレイをサポートする“傭兵”
一人で戦闘する際には、NPC(Non Player Character)の「傭兵」がパーティーメンバーとして戦闘をサポート。挑むモンスターやダンジョンによって、一緒に戦う傭兵の職業・装備・スキルのカスタマイズが可能だ。
状況により、パーティーを組むメンバーを選ぼう。


■この世界での生活
戦うだけが冒険ではない。時には武器を置いて、釣りや探索に出かけよう。
この世界に散りばめられた謎を解き明かす、手がかりになるかも?



公式サイトとSNSアカウントがオープン 

日本国内でのサービス提供が決定したことにあわせて、「ラグナロクオリジン」公式サイトが本日オープンし、公式TwitterアカウントおよびYouTubeチャンネルが開設された。
公式サイトでは、「ラグナロクオリジン」の重要要素のひとつである「職業」の紹介とティザームービーを公開。「ラグナロクオリジン」の世界観を一早く楽しめる。


また、正式サービス開始時に必ずもらえるゲーム内アイテム特典、およびTwitterを使用したフォロー&リツイートキャンペーンの情報も公開された。
最新情報がどこよりも早く手に入る「ラグナロクオリジン」公式Twitterアカウントを、ぜひフォローして参加しよう。


公式サイト:https://ragnarokorigin.gungho.jp/
特典&キャンペーンサイト:https://ragnarokorigin.gungho.jp/pre/
公式Twitter:https://twitter.com/ragori_jp
公式YouTubeチャンネル:https://youtube.com/channel/UCmEbqNspl1Nm-AtkCRT4RvA


最新情報は随時お知らせされる。


【アプリ情報】
■ラグナロクオリジン

ジャンル:MMORPG
対応機種:iOS 13.0以降 Android 6.0以降
 ※必要RAM:4GB以上。
 ※一部機種に関しては、上記条件を満たしていても動作しない可能性がある。
価格:基本プレイ無料 ※一部有料アイテム有。
運営:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社


© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。