個性豊かな52曲の頂点に立つのは!? 「どの曲がお気に入り?2021冬アニメEDテーマ人気投票」スタート!

2021年02月26日 21:260
個性豊かな52曲の頂点に立つのは!? 「どの曲がお気に入り?2021冬アニメEDテーマ人気投票」スタート!

アキバ総研の公式投票企画「どの曲がお気に入り?2021冬アニメEDテーマ人気投票」が、2021年2月26日よりスタートした。投票締め切りは3月11日。

1月から放送をスタートした2021年の冬アニメ。2月18日よりスタートした「どの曲がお気に入り?2021冬アニメOPテーマ人気投票」に続いてEDテーマ投票がスタート。OPテーマ以上に個性的な楽曲がラインアップに並んだ。
アイドルアニメが多めなシーズンということで、「ゲキドル」「IDORY PRIDE」「アイカツプラネット!」「アイ★チュウ」「アイドールズ!」「WIXOSS DIVA(A)LIVE」など、キャラクターを演じる声優がアイドルとして歌う楽曲が印象的。そのほか、「弱キャラ友崎くん」のDIALOGUE+や「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」のLuce Twinkle Wink☆といった、リアルアイドルの楽曲もエントリー。非常に華やかである。

その一方で、シーンで活躍するアニソンアーティストも。
「装甲娘戦機」の鹿乃さん、「魔道祖師 日本語吹替版」のAimerさん、「怪物事変」の佐咲紗花さん、「転生したらスライムだった件 第2期 第1部」のSTEREO DIVE FOUNDATIONなど作品の世界を音楽で表現する匠たちの楽曲が、本編の締めを飾る。

もちろん声優による楽曲も話題作多数だ。
その筆頭が、「蜘蛛ですが、なにか?」だろう。「私」役の悠木碧さんが歌うこの曲は、悠木さんの芸達者ぶりがぞんぶんに発揮されたキラーチューンだ。まさに2021年冬アニソンの台風の目と言っても過言ではない。そのほか、声優アーティストとして歌っている楽曲から、キャラクターとして歌う王道アニソンなどがズラリ。

また、2月28日よりスタートする「トロピカル~ジュ!プリキュア」のEDテーマ「トロピカI・N・G」も気になるところ。「スタートゥインクル☆プリキュア」でもEDを担当した吉武千颯さんが、1作ぶりの再登板ということで、期待が高まるばかりだ。

そのほかにも話題曲が数多く発表されている2021年冬クールアニメのED。その頂点に立つのは、果たしてどの曲だろうか。


投票期限は2021年3月11日、1人7票まで行えるので、自分の推し曲に全票を捧げるもよし、お気に入りの曲に満遍なく票を振り分けるもよし。ぜひ皆さんの熱い思いを込めて投票していただきたい!
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

なお、「どの曲がお気に入り?2021冬アニメOPテーマ人気投票」も3月4日まで実施中!
こちらの投票にも、ぜひご参加を!

画像一覧

  • 個性豊かな52曲の頂点に立つのは!? 「どの曲がお気に入り?2021冬アニメEDテーマ人気投票」スタート!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。