「かまいたちの夜」オマージュ企画! 大分県佐伯市蒲江の周遊体験型イベントサイト「かまえにたちよる」公開!

2021年02月22日 14:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大分県南部振興局(大分県佐伯市)は、「かまいたちの夜」のオマージュ企画である蒲江周遊体験型イベントサイト「かまえにたちよる」の本サイトを公開した。

「かまえにたちよる」は、名作サスペンスゲーム 「かまいたちの夜」をリスペクトし、大胆にオマージュした周遊体験型サイト。スマホやパソコンの画面を通じて、大分県佐伯市蒲江の魅力を、ゲーム風動画によって擬似体験することができる。


動画ならではの映像や音響効果、工夫をこらした演出が雰囲気を盛り上げ、プレイヤーをより深く蒲江の世界、そして、その魅力へと引き込んでくれる。
※ゲーム「かまいたちの夜」に関連した表現については、権利者である㈱スパイク・チュンソフト様の許諾を得ている。


サイト内には動画のほかに、蒲江の特産品やスポットの紹介、アンケートに答えると抽選で30名に蒲江の特産品が当たるコンテンツ等もある。サイトは3月31日(水)までの期間限定公開なので、お見逃しなく。

【本編動画のワンシーン】






▼取り扱い説明書風のビジュアル「ここが周遊体験の入り口だ」


▼「かまえにたちよる」サイト
https://kamaenitachiyoru.com/


<事業概要>
オンラインを活用した観光PRを行うことで、大分県佐伯市蒲江の魅力を発信し、認知度を高め、コロナ収束後の誘客促進を目的にした、大分県南部振興局による蒲江誘客促進のための事業。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。