2月25日発売のSwitch「帰ってきた 魔界村」、シリーズ初の要素・2人協力プレイを紹介!

2021年02月18日 14:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2月25日(木)配信予定のSwitch「帰ってきた 魔界村」より、協力プレイの情報が公開された。

あの伝説の「死にゲー」が装いを新たに帰ってきた! Switch「帰ってきた 魔界村」2021年2月25日に配信決定!


「魔界村」シリーズは、1985年にシリーズ初作品となる「魔界村」が登場。その後も続編を含む様々な作品が、進化を繰り返しながら発売された。上下左右4方向への移動アクションとジャンプ・攻撃のシンプルな操作で楽しめる横スクロールアクションでありながら、「難しいのにやめられない」という絶妙な難易度が人気を博し、今もなお多くのユーザーから支持を得ている。

この度、2月25日(木)配信予定のSwitch「帰ってきた 魔界村」より、シリーズ初の要素となる協力プレイについて情報が公開された。

シリーズ初! シングルプレイとは異なるパーティーゲームのような体験


本作では“一人で果敢に困難へ挑戦する楽しみ”に加え、シリーズ初となるサポートキャラクター「サンテンジー」を使用してアーサーをサポートしながら、“二人でワイワイ協力プレイを楽しむ”ことができる。

二人プレイはおすそ分けプレイにも対応しており、コントローラーを2つに分けて気軽に隣同士でプレイが可能だ。手に汗握るシングルプレイ体験とはまったく異なった、まるでパーティーゲームのような体験ができる。
※ローカルプレイのみ対応(オンラインには対応していない)

アーサーをサポートする「サンテンジー」、ご先祖様も大活躍!?

サポートキャラクター「サンテンジー」は、アーサーを守護する3人の個性的なご先祖様。 天から降りてきた彼らは3者3様の魔法を使って、アーサーを手助けできる。
2Pプレイヤー側は1Pプレイ中にいつでもプレイに参戦でき、リアルタイムにサンテンジーを入れ替えながらアーサーの行く手をサポートできる。

サンテンジーはいずれも空中を浮遊し、固有の魔法以外にもショット攻撃が可能。また、敵によってダメージを受けるとしばらく「魂」状態となるが、しばらくすると何度でも復活することが可能だ。
※1Pプレイヤー側が2Pプレイの設定をONにした場合に限る。

■“守り“のエキスパート:バリア

バリアを張ってアーサーを守る。張られたバリアは、触れた敵にダメージを与えることもできるが、アーサーから離れすぎるとバリアが解除されてしまう。

■“運び“のエキスパート:キャリー

アーサーを持ち上げて画面内を移動できる。アイテムも持ち運べるので、アーサーから離れて取りづらいアイテムを届けることも可能だ。

■“足場“のエキスパート:ブリッジ

アーサーが乗れる足場を作ることが出来る。出現させた足場は、敵にダメージを与えることも可能だ。

ニンテンドーeショップにて予約受付中!

「帰ってきた 魔界村」は現在、ニンテンドーeショップにて予約受付中。
予約購入することで、配信日前にソフトのダウンロードがおこなわれ、配信日当日はすぐに遊ぶことができる。詳しくは任天堂ホームページをチェックしよう。


・ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000022556.html
・任天堂ホームページ内「ニンテンドーeショップでの予約」
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/eshop/pre_order.html

 

【ゲーム情報】
■帰ってきた 魔界村
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2021年2月25日(木)
価格:3,627円(税別)(デジタル版のみ)
ジャンル:横スクロールアクション
CEROレーティング:B(12才以上推奨)


©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。