Switch「スプラトゥーン3」2022年に発売決定! 新たに発見されたイカ・タコの生息地に関する記録映像も公開!

2021年02月18日 12:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「スプラトゥーン」シリーズの完全新作であるNintendo Switch「スプラトゥーン3」が、2月18日に放送された「Nintendo Direct 2021.2.18」で発表された。

まずはこちらのムービーをご覧いただきたい。


イカがだっただろうか? これまでの舞台とは打って変わって、荒廃した風景や混沌とした街並みが印象的。どうやら、イカやタコのファッションにも変化があるようだ。


映像の終盤にはバトルシーンも映っているが、4対4でインクを塗った面積で勝敗を決めるナワバリバトルは以前と変わりないようだ。
一方、空中からスタートする「イカスポーン」などの新たなアクションが加わり、バトルのトレンドは変化しているよう。


バトル中には過去に登場したブキに加えて、弓のようなブキや、以前どこかで見たことがあるようなスペシャルウェポンが使われているようだ。そしてカニのようなモノは一体…?




今回公開された記録映像は「スプラトゥーン3」のごく一部で、確認できていない情報がまだまだ残されているとのこと。

「スプラトゥーン3」の発売は2022年と少し先になるが、詳しい情報は「スプラトゥーン」公式Twitterなどで報告されるとのことなので、楽しみに待とう。




【ゲーム情報】
■スプラトゥーン3
発売日:2022年予定
対応機種:Nintendo Switch

「あつまれ どうぶつの森」に3月からマリオの家具が登場! 無料アップデートを2月25日に配信


© Nintendo

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。