あなたの2020年をゲームで振り返る 「あなたのPlayStation 2020」、本日より開催! ダイナミックテーマを受け取ろう!

2021年02月03日 11:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 4(PS4)ユーザーが自身の2020年をゲームで振り返ることができる「あなたのPlayStation 2020」を実施することを発表した。自身の総プレイ時間や獲得したトロフィーの数など、1年を通したゲームプレイの成果だけでなく、世界中のPlayStation ユーザーが総じて達成したスコアなども確認することができる。

2020年は期待の新作タイトルの登場や新世代機PlayStation5の発売など、振り返りたくなるゲーミングモーメントが多数登場した。

発売から年が明け、いま、思うこと……『Ghost of Tsushima』レビュー【ネタバレ注意!】
【ネタバレありの発売直前レビュー!】成長したエリーの壮絶な復讐劇を描くサバイバルアクション!PS4用ゲーム「The Last of Us Part II」を遊んでみた

そこで今年も、1年間のゲームプレイの成果を振り返る、「あなたのPlayStation2020」が開催されることが発表された。

本日から2021年3月2日(火)まで、PlayStation4プレイヤー(*1)は「あなたのPlayStation 2020」に参加することで、この1年間で皆さんが獲得したトロフィーや、最もプレイしたゲーム、プレイ時間などをひと目でわかる結果として受け取り、SNSでシェアすることができる。またPS4プレイヤーで、2020年にPS5でもプレイしたプレイヤー(*1)は、PS5でのスコアもいくつか確認することが可能だ。

さらに今年はパワーアップ――「Ghost of Tsushima」で「恐怖に腰を抜かした敵の数」、「The Last of Us Part II」の「総プレイ時間」、「MLB: The Show 20」の「打ったホームランの総数」など、2020年にPlayStationプレイヤー全員で達成したスコアも集計されている。


また、PS4プレイヤーにはPlayStationシェイプスをモチーフにしたダイナミックテーマが無料でプレゼントされる。参加可能なファン(*1)には、「あなたのPlayStation 2020」の結果がメールで届くので(*2)、受信箱を必ずご確認いただきたい。詳細は「あなたのPlayStation 2020」専用ページでも確認可能なので、ぜひチェックしていただきたい。

実際に試してみた「PS.Blog」スタッフの結果が発表されているので以下に紹介する。

 

*1 「あなたのPlayStation 2020」に参加するには、以下の項目を満たしている必要あり。

・適切な地域に登録されたPlayStation Networkアカウントを持っていること。
・年齢が18歳以上であること。
・2020年1月1日から2020年12月31日までで10時間以上PS4でゲームをプレイしていること。

*2 メールを受け取るには、PlayStation Networkアカウントでソニーおよびソニーグループからのお知らせを希望するよう設定しておく必要あり。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。