数々のアワードを受賞したSRPG「フェルシール:アービターズマーク」、日本語版が本日発売!

2021年01月28日 15:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

DMM GAMESより、PS4/Switch/PC(DMM GAME PLAYER)用シミュレーションRPG「フェルシール:アービターズマーク」が本日2021年1月28日に発売された。

【2021年1月更新】ニンテンドースイッチオススメ58選!最新作から名作まで厳選して紹介!
【2021】ゲーミングPC買ったらまずはこれ! PC向けゲームプラットフォーム6選!


「フェルシール:アービターズマーク」は、「イモータル」と呼ばれる遠い昔に強大な魔獣を倒して人々を守った7人の英雄が、人間を超越する存在として人々を守護し、秩序を管理している世界が舞台。クラスシステムに重点を置き、自由にキャラクターをカスタマイズできるのが特徴的な、ターン制のタクティカルシミュレーションRPGだ。

【日本語版公式トレーラー第3弾】

<あらすじ>
遥か昔、"イモータル"と呼ばれる7人の英雄が強大な魔獣を倒してテオラの人々を守った。
"イモータル"は人間を超越する存在として、人間を守護し秩序を管理するために"アービター"の騎士団を立ち上げ、代理人として、絶対的な権利を与えた。
"アービター"は裁判官であり、陪審員であり、執行人であったが、時が経ち騎士団は目的を見失い腐敗していった……。
テオラは再び古代の獣の脅威に倒れてしまうのか――

■物語に関わる3人のメインキャラクター
アービターの隊長であるカイリーと、その弟子の新人隊員アナディン、カイリーにとっては兄のような存在であるライナーの3人が本作のメインキャラクター。
目的を見失って腐敗した騎士団が多い中、彼らがどのように物語に関わっていくのか?その行方を見届けるため、ともに冒険の旅に出かけよう!

▲罪を犯した人を取り締まるのも、アービターの仕事のひとつ。もちろん危険も伴う。

▲新人隊員のアナディンは、カイリーの弟子として日々アービターの仕事を学んでいる。

▲カイリーにとって兄のような立場のライナーは、戦闘でもちょっとした助言をくれる。

▲明らかに虫のような姿の彼もまた、物語に関わる重要人物の一人。


■キャラクターカスタマイズで、物理メインのクラスでも魔法が使える!
本作の戦闘はターン制を採用しており、地形や高低差、キャラクターのカスタマイズを利用して戦闘を有利に進めることが勝利のカギとなる。
スキルを習得することで、カスタマイズの要となる新しいクラスが開放! 一度開放したクラスのスキルは、別のクラスへ変更しても使用できるため、どの組み合わせが自分の戦闘スタイルにあうのか色々試してみるのも楽しみの一つだ。

さらに、主要キャラクター以外は見た目や性別などもカスタマイズ可能。自分の好みのキャラクターを作り上げて、ステージを攻略していこう。

▲移動できる範囲も攻撃できるスキルも、クラスによって異なる。

▲ポートレートや髪型、衣装なども自由にカスタマイズできる。

▲どのようなスキルを使うのか想像しがたい、ちょっと珍しいクラスも。

▲傭兵が魔法を使うようにカスタマイズすることも可能。

DLC「ミッション&モンスター」の配信・発売も決定!

「フェルシール:アービターズマーク」のDLC「ミッション&モンスター」が近日配信予定。このDLCでは、本編には存在しない新要素「モンスター収集」システムなどが追加されている。


テオラ全域に出没する20種類以上のモンスターを収集しカスタマイズ、自分好みに育成して一緒にステージ攻略に挑もう。そのほか新ステージや新装備、新クラスなど、追加要素盛り沢山のDLCについては続報をお楽しみに。

【発売記念キャンペーン】DMM GAME PLAYER版アクティベーションコードをプレゼント

本作の発売を記念して、DMM GAME PLAYER版のアクティベーションコードが10名様にプレゼントされる。


<応募方法>
1.DMM GAMES PC ゲームアカウント(@PCGameDL)をフォロー
2.キャンペーン対象ツイートをRT
3.応募完了!

<応募期間>
2021年1月28日(木)~2021年2月3日(水)23:59まで

<当選者抽選発表>
2021年2月5日(金)より、当選者の方へ順次DMにてご連絡

【ゲーム情報】
フェルシール:アービターズマーク
プラットフォーム:PS4、Switch、PC(DMM GAME PLAYER)
ジャンル:SRPG
プレイ人数:1人(オフライン専用)

発売日:発売中(2021年1月28日発売)
価格:
・パッケージ版 3,480円(税別)※パッケージはPS4のみ
・DL版 3,100円(税別)
言語仕様:日本語字幕
レーティング:CERO B


Published by EXNOA LLC. © 2020 1C Company. Developed by 6 Eyes Studio LLC. All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。