澁谷梓希、i☆Risを3月いっぱいで卒業!「自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため」【いきなり!声優速報】

2021年01月22日 00:030
澁谷梓希、i☆Risを3月いっぱいで卒業!「自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため」【いきなり!声優速報】

人気声優ユニット「i☆Ris」のメンバー・澁谷梓希さんが、2021年3月31日をもってユニットを卒業することを発表した。

2021年1月21日、i☆Ris公式サイトに「澁谷梓希 i☆Ris卒業に関するお知らせ」と題したニュースが公開され、澁谷梓希さんが、2021年3月31日をもってユニットを卒業することが発表された。

発表によると、2020年春頃よりユニットを卒業したいという澁谷さんの意向を受け、事務所スタッフとの協議を開始。澁谷さん本人の強い想いとこれからの人生に対する考えを尊重したうえで、2020年末に他メンバー含めて協議を重ねた結果、今回の発表に至ったという。

澁谷さんのコメントによると、「グループ活動や個人活動をしていくなかで、プロデュースや何かを作り出すことの楽しさを知り、数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標にしていました」とのこと。
今後は個人名義で芸能活動を続けるそうだ。

今回の発表を受けて、Twitterも更新された。


また、2021年3月28日に、6人としては最後のライブ公演が開催されるそうだ。詳細は追って公式ホームページ・SNS等で発表されるとのこと。
なお澁谷さんが卒業した後も、i☆Risは山北早紀さん、芹澤優さん、茜谷日海夏さん、若井友希さん、久保田未夢さんの5人体制で活動を継続する。

澁谷さんをはじめ、各メンバーのコメントは公式サイトにてご確認いただきたい。

画像一覧

  • 澁谷梓希、i☆Risを3月いっぱいで卒業!「自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため」【いきなり!声優速報】

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。